Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 sanaeの独り言・・・

少しご無沙汰しちゃいました。今日、レオは今寝ているので、ママさんことsanaeの独り言と題してブログに挑戦しちゃいますニセコに行く予定だったのに、・・・悲しいかな、腰痛復活しまして、、あえなく断念致しましたマーにはすっごく悪い事をしたと反省・・・していますよ、椎間板ヘルニアをして、ぎっくり腰もしたから(同じかなぁ?)体操をして体をいたわって来たのに、ちょっとした油断が・・・誠に残念!!でも、パパさんと共に魚...

 いたずら

悲しい事に・・・(僕は悲しくないんだけどぉ)この頃ママさんが家にいるもんだから、僕はよく怒られるんだよ・・・。靴下がどうのこうの・・・・何??首輪がどうのこうの・・・・何??ママさん怒鳴っているよ・・・しまいにツノがでるかも・・・ママさんのオニューの靴下だったみたい・・・そっこらへんに置いておくからいけないんだよ僕は靴下、大好きなの知っているだろぉぉぉぉ何、開き直っているの!!レオ!!お気に入りだったのよ!!...

 キアゲハの旅立ち

僕のブログなのに、なんか虫とか蝶とかいろんな生き物が登場するなぁまあ、心が広いから良いけどねまたまたキアゲハの幼虫があの後、すぐサナギになってねママさんが木を付けてあげたのに、ケースの上にくっついちゃったんだすごいさなぎ君僕は出来ないよ逆さまで、ずっといるなんて 8月8日の朝、マーの雄叫び\(◎o◎)/!「お母さん、すごい、蝶になっているよ〜〜〜」ほんとすごいねぇ、僕も見たよ、カラフルな体つきだったけど...

 暑いし眠い・・・

ここしばらく、僕の住む所は雨が全然降っていないんだ水が懐かしく、ママさんは朝晩、猫のヒタイ程の庭に一生懸命、水をまいているよ。僕は時々外の小屋に行くんだけど、なんか暑くてねホントは家の中がいいんだよ、今日はずっと家にいたけど、この頃暑さなのか疲れがたまってね・・・ゆっくり寝れないのもあるのかなぁ、夏休みだろみんなわさわさいるし・・・あ〜眠い・・・僕はマイペースなんだ眠い眠いあ〜〜気持ちいい・・・ん...

 お留守番

昨日、パパさんとママさんと、ソウとマーと海水浴という所に行ってきたらしいんだ。しょっぱい水がいっぱいあってさ、パンツ一丁で泳ぐらしいんだ。僕も行きたかったんだぁ・・・ほんとは・・・。ママさんに聞いたら、「テトラポットのすごいところをかなり歩くから、レオは無理だわ」という返事行ってみないとわかんないのにさ・・・楽しそうに泳いでいるよ僕はいじけた・・・・・・・・・でも良く見ると大きな石があるし・・・マ...

 休日

日曜日パパさんとママさんとちょつとしたドライブに出掛けたんだ天気も良くてサイコードライブと言ってもママさんのお母さんの所なんだけど、お庭の木がうじゃうじゃしていて、パパさんプロだから、剪定にきたんだ、さすがパパさんはパチパチ、パチパチ、素早く大きな木も切っていたんだけどママさん何しているの脚立出してきてママさんも剪定するんだってよしたほうが身のためだよ、うんうんだって月曜日手も足も痛いって言ってた...

 キアゲハとくわがた

北海道の子供達も夏休みなんとかに入ったみたいなんだ、ママさんも家にいるし、僕の友達みたいな兄弟のマーもいるし、僕はゆっくり寝ていられないけど、なんか安心して楽しいよ でも大きい兄弟の誕生日が一緒のソウはま〜た昨日どっかに外泊したみたいだよ、楽しそうに遊びほうけているよ、テストは大丈夫かぁぁぁぁ そういえば、一昨日、キアゲハという幼虫が我が家に来たんだ、パパさんが仕事がらどっかで見つけたみたいで、どう...

 先代犬の話

そういえば、僕が来る5ヶ月前にゴールデンという犬がいたんだって、僕よりは、やんちゃじゃぁなかったみたいだけど、子供が大好きで盗み食いしなくて、大人しかったみたいだって・・・。僕と全然違うじゃん!今でもママさんは懐かしがっているよ、でもね、僕はまだここに来て1年ちょっとしかたっていないから〜〜ママさんがそう思っているのはしゃ〜〜〜〜ないかという大きな心で受け止めているのさ、さすがだろ??歳がたつにつれて...