Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 食の安全

レオの状況がわかった時


病院の院長先生に


フードについて聞いた時


「アメリカで歴史があるから


良いものだと思います」


「安心安全て書いているけど、


何処まで安全なのかわからない」


と、言われムシャクシャして


ブログに愚痴を書いた事を


思い出した。



ならば、獣医さんでも


手作りごはんに精通した須崎先生の


犬のごはんの本を買ってきた。





どんな分類で


何をあげたらいいのか、


また食べさせたら


ダメなもの等、


調べたかったので


なかなか勉強になります。


短大時代は被服コースだったので


食物は専攻しなかったから


イチから勉強だね、



手作りオンリーでは


まだまだ不安があるので


フードも変えなきゃいけない!



いろいろ調べたら


ちょっと鶴亀長寿を試しに


注文してみた、



高いから良いとはまだわからない。


リンク先の真ん中あたりを見てみて


下さい。


何種類かのフード実験が


掲載されてました。


水に入れて、浮くフードは


アウトらしいです。


そして24時間後のフードも


みて下さい。


ひぇ~~な状況😱



今はナナのゴハンは


この鶴亀長寿を半カップと


大根、人参、ブロッコリー、キャベツ、鮭、鳥ササミを10分ほど煮込み冷ましてみじん切りにして、トッピングに納豆、こな茶、亜麻仁油、希望のめいすい少量とお水を入れてあげてます。


オヤツはりんご🍎


これから少しずつメニューを増やしていきたいなと思っています。


0 Comments

Add your comment