Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 タイヤチェーン

今日はパパさんと一緒に


いつもお世話になっている会社の


展示会に行ってきました。



日本全国からいろんな会社の方が


来ていて、


「北海道好きなんですよー」


「食べ物美味しいですね~」


「断然、美人が多いですよー」


もろもろ、良い話をして下さいます。



うん、そうですよね、


冬が来るまでは、、、(美人は違うけど)



そんな話をしながら帰宅後


ネットを見ると


「積雪路面で立往生してしまった


車に罰金を科す」との文字。


へ?


なんじゃ?それは



本州、九州でも


雪が降って、慣れないのに


車に乗って前に走れなく立往生して


大渋滞してしまうので


その原因の車に罰金を科すそうです。


ほえ~~



雪を軽くみると


大変な事になるのは


北海道に住んでる私達は


知る事ですが、本州以南の方々は


経験がないのでわからない。


なのでタイヤチェーン装着して!


と、いう事らしいです、



今晩から明日にかけて


首都圏は雪模様、、、


一番良いのは


車に乗らないことです。


いや、絶対乗らないことです。


これにつきます。



私は気温と積雪をみて考えます。


夏のタイヤなら


気温0度


積雪1cm


この条件なら


運転しません。


気温が3度ならば


ゆっくり走ります。


しかし橋は通りません。


橋は風が通るので気温が3度でも


凍ってる場合がありますので、、、



スタットレスは値段も高いので


タイヤチェーン装着ですね、


皆さん、気をつけてくださいね。




今日の北海道


かなりさぶいです(((*>д<*)))


最高がマイナス4度


風が吹いてるし、


雪はまだかなり少ないし💦


家では毛糸のセーターと


モコモコズボンを履き


ストーブ焚いて


ヌクヌクしています。



ね!ナナちゃん٩(ˊᗜˋ*)و




あたちは外で遊びたいのょ~~



0 Comments

Add your comment