Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 大雪が過ぎてSMAPもさよなら

2016年もあと少し


いま、テレビではスマスマが


放送されてます。


昔からの映像を見ながら


いろんな事があって


乗り越えてきたんだなぁと、


まとめてきた人が去ると


固い絆で育った人も


簡単に壊れてしまうんだと


悲しいかな、感じました。




お母さんみたいな存在が


いなくなると家族バラバラになる


そんな感じかな、




今は北海道


ホンノリの雪


少し前はホントにひどかった、


6000人の人達が


千歳空港に足止め、


JRも止まってるから


どうしようもない、


バスなんか動かない。




そんな中、千歳国際空港では


大変な事が起きていたらしい。


テレビでは私は見てないが


中国人100人が飛行機が飛ばない事に


怒って、大暴動が起きたって


警察との格闘が😱


ネットのニュースで動画を見た。


酷いね、暴動起こしても


動かないものは動かない、


そんなに飛行機に乗りたいなら


猛吹雪に外に出たら?


寒さで死ぬよ、


空港の人達はホントに


一生懸命、毛布を用意したり


頭を下げたり、大変なのに、




けど、日本人は違うよ、


我慢して、ようやく飛行機乗れた時は


空港の人達に「ありがとう」と


声を掛けたり、歓声をあげたり


空港の職員は


深々とお客様に頭を下げ


「申し訳ありません」と、、、


これが日本人なんだよ、




今、日本にきて行方不明になる


中国人がめちゃ多いらしい、


いろんな意味で気をつけないと。






2017年はどんな年になるかな?




明日は江別だ、






ナナちゃん


やっぱりひとりは淋しいね(´-`).。oO

0 Comments

Add your comment