Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ボランティアへ

JUGEMテーマ:ペット
 
今日は天気がとても良く、また汽車に乗って

札幌へ向かいました。

今日はJR札幌駅前担当でした。

初めてでしたが、歩く方が多く、

沢山の方々に盲導犬を触っていただきました。


今回で4回目のボランティアですが、

いろんな事を考える事が出来て、

心が暖まる時間が多くなっています。


60代位の女性の方のお話

「いつ、自分達が犬が必要になるかもしれない、

だから募金しているの、頑張ってくださいね」

と言われた、

たまたま、昨日、突然目が見えなくなった人の

ドキュメントを見たばかりだったので、

はっとした言葉であった。


また、70代の女性の方は

「ダメなんだ~、犬を見ると涙が出ちゃって・・・

けど、可愛いよね、本当に・・・・」

その気持ち、痛いほどわかるので、

思わず、私もウルウルしてしまった。


今回は雪祭りの期間なので、

家族連れが多く、また若い方たちも多く

いろんな方たちの暖かさを感じたボランティアでした。





今日のお伴は「サンディちゃん」メス3歳でした。



こちらはサマーちゃん3歳、姉妹ですよ、

どちらも、おとなしく人懐っこい可愛い盲導犬でした。


家に帰ったら、

レオちんモードに切り替えないと・・・・、

0 Comments

Add your comment