Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ホワイトアウト

昨日の朝


隣町の南幌町で


車の多重事故がありました。


良く知る町です。




ホワイトアウトは言葉通り


真っ白で何にも見えない状況。




事故に遭った方は勤務先に向かったり、


遠方に行く途中だったと、、、




私は運転が嫌いだから(冬)


ひどい吹雪の時は


家から出ないのです。




車を運転していて


全く前が見えない状況を


経験しているし、


その時はボンネットも見えない


ホントにホワイトアウトでした。


知り合いの方の車に乗ってた時でしたが、


運転してた方はホントに大変だったと


思います。


だからハザードランプをつけて


ゆっくり運転をしたりします。


レガシィには


ブレーキランプの他に


もうひとつランプが付いています。


けど、ひどい吹雪なら


そのランプも見えないかと思います。


これからまだ、ひどい吹雪の日は


あると思うので皆さんも


気をつけて下さいね






今日も吹雪の中のおちゃんぽでした。


昨日はそれこそ酷かったので


自宅近辺一区画をひとまわりして


長綱つけて、フリスビー


楽しかったみたいです。


ナナ地方、本日も大雪




ナナちゃんはウトウト💤気味


気持ちいいね👍

2 Comments

sanae  

ひぃさんへ♪

今年はホントにおかしな天候ですね、
北区の友人宅方面はかなり少なく喜んでいましたが
清田区は多いんですね〰
場所によりかなり差あるしー

リアフォグって言うんですね、
そう、ないよりあった方がいいけどぉぉぉ〰って感じかな?
雪まつり終わって早い雪解けを願うばかりですね♪

2017/02/04 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

今シーズンはウチの近辺雪が多いです・・
ホワイトアウト状態は走っていても何処を走っているか解らないし
止まると後から追突されるし怖いですよね。
後のライト、リヤフォグは無いよりは有った方がマシ程度ですけど
吹雪いている時は有効です。

2017/02/04 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment