Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 怒涛の一週間

月曜日の競りに始まり、


プライベートな用事で


この一週間、北海道を駆け巡って


おりました(ちょいと大袈裟)


昨日は道東への日帰り


行きはバス🚌


帰りはJR




お値段はJRの方が2倍


高かった💦


バスの帰りは満席だったから


乗れなかった!




バスがあんなに、


すごいだなんて


ビックリ‼️でしたよ、


トイレもあるし


スリッパあるし


毛布はあるし、


ヘッドホンあるし


ゆったりゆっくり


5時間弱の旅を


楽しんできました。


けど、一泊したかったんだけど、


時間に


追われてる身だから


帰ってきて良かったわ😁




美味しそうな食堂をみっけ!


次回行った時は必ず食べてこようと


思いましたよ。




こんな可愛い赤ちゃんも


いつかは巣立つもの




そろそろ春が近いですね、


旅立ちの季節になります。


ひとまわり大人になって離れていく


家族に手を振って送り出さなければ


なりません。




母親という職業


赤ちゃんから幼稚園に入るまでは


おもいっきり抱きしめて


幼稚園から小学校までは


一歩さがってしっかり見つめて


中学校は見ないふりも必要


だけど、SOSが来たら全力で


手助けをし


高校生からは大人の階段を登りはじめ


いろんなことを話し合う


大学生は対等に且つ人間としての


アドバイスを伝える。




そして、社会人


不安の中でいろいろ経験しなくては


いけないのに、側にいれない


親の辛さ、


悲しいけど、子離れも本格化する。




いつまでもいると、社会人に


なれないしね、


子育てってホントに素晴らしい!


いろんな経験させてくれる。








必ず人生の中での


子供だけではなく


それに代わるものの経験がある。




それが犬だったり


会社の部下達だったり


サークルの仲間だったり、、、




人それぞれ、生きている


意味が違うから


自分の生きてる意味は何か?を


追求するのも面白いかもね、




怒涛の一週間で


脳みそが干からびた?


いろんなことを考える


一週間でもありました




あー


確定申告


決算


税理士さんから連絡ねぇよ~~٩( ᐛ )و


困ったなぁ~








たまに後ろ姿も(*^◯^*)


ナナ姫、頑張ってます‼️





2 Comments

sanae  

人と人

相方さんの言葉、まさしくそうですね、うんうん
私も心に響きましたよ〜
ありがとう〜
私は多分気持ちが落ち着かなかったら、夜行バスに乗って、朝「おはよう!」って玄関に立つかもしれない٩( ᐛ )وあはは、来月からは忙しくなるわ、母もガンバラないとね、
ありがとう(*^◯^*)

2017/02/20 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

cherie  

巣立ち

長かったのか、短かったのか。離れると、見えない分 心配度が上がります。
高校、大学・・社会人は、もっと見守る時間が増えますよね。
こちらの心配が伝わらないように話をしたり。相方がヒトコトだけ言ってました。「いろんな人間が居るってことだけ頭に入れとけ!」・・きっと、その一言に父親の心配が詰まっていると感じました。母は、ついつい言葉が増えます
(;^_^A きっと、親をちゃんと見てるから大丈夫!と思います。
ちょっぴり切ない春ですね・・・。

2017/02/20 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment