Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 情報に流されない2

このところ会う人会う人から


北朝鮮の攻撃について心配だと


聞かされる。


そう、戦争の事。




ブログでこんな話を書くと、


決まって、アメリカからの機械が


覗きに来る、


けど、今は日本にもあるかな?


ま、それは良いとして




自分も冷静にいろんなサイトを


見ていたが、7割方戦争を煽るもの


けど、3割は違う


どちらかといえば私としては3割方の


方が信頼出来るブログ




けど、なんで


戦争を煽るのかな?と


不思議で仕方ない、




新聞もニュースも読んでも見ても


信じることはしない




今はホントに難しい情報戦に


なっているが、


日本だけのニュースではなく、


他の国のニュースを載せる


日本のニュースも見た方が良い。




今の政府は戦前の日本に戻す事が目標


だから憲法を変える事も目標


「日本会議」


この組織は戦前の日本に戻したい組織


今の政治家の大半が入ってる。


ホームページを見るとわかる。


昔の強い日本に🇯🇵という


イメージが飛び込んでくる。




けど、それってホントの日本人?


ちょいと考える、


難しい話は書けないけどね、




戦争を煽る


ドンドン煽る



憲法を改正しなきゃいけない?



改正しなきゃ!




こんな流れになる。


煽れば煽るほど、不安が出てきて、


政治家を頼るようになる?


支持率が上がる?


(ネットではかなり低い)




煽れば煽るほど不安にかられ


迎撃するものを!と思う。




騙されない事、冷静になること、


それが大切です。


ただ、今の政治家は


純粋な日本人を無くそうとしているのは


事実です、


こんなこと、ブログには


書きたくないけど、そうとしか


考えれないのです。




「ただちに影響はありません」


決まり文句のは言葉


だけど、長くみると影響あるんです。




放射能


農薬


遺伝子組み換え




未来の子供達に残せる日本のもの


何がありますか?




食べ物はホントに気をつけて下さいね、


放射能はもちろん、


農薬の回数と展着材の使用


遺伝子組み換え




例えば


ガム


私はガムは昔は食べていましたが


今は全く食べません、


何故だか?


素材がプラスチック


酢酸ビニル樹脂というもの。


石油系です、恐ろしくて


食べれる訳ないです。




一つの例だけでも


恐ろしいものなんです。


けど、こんな話をしても


今の方々はスルーします。


自分の体に不調が出始めて


ハタ?と気がつくのです。




不安な話がたくさんでしたが、


ほんのちょっと今の日本を


考えることができるようにと


願うばかりです。




今の日本を海外の方々は


冷静に見ています


カンボジア🇰🇭の話






こんな素晴らしいコマを


作る事が出来るのが日本人🇯🇵です。


そんな日本人が


私は大好きです!



0 Comments

Add your comment