Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 無農薬は美味しい!

今年から、小さな庭の片隅で


菜園を始めた、


なかなか上手くいってます。


小さいからちょっとキューキューだけど


季節の恵を楽しんでます。



ブロッコリー


全く虫はつかなかった!


嬉しい!




こちらは白菜の花


早く植えると花が咲くらしい、


お浸しにして食べれるみたい


今日、食べよう♪




こちらはあれ、あれ、


忘れてしまった!



一株にたくさん出来るんだね、


しらなかった!



ナナちゃんには朝ご飯の時、


カリフラワーあげたよ、


狭い場所だから、


一株ずつしか出来ないから


うーん、来年は


広げたい♪(´ε` )


全部、無農薬だよ、


今のところ、虫ゼロ



農家さんは自分達が


食べるのは皆んな無農薬


市場に出すのは農薬を


規定どうりかけなきゃいけない、


おかしな話だね、



世界一の農薬使用国日本


苺、知ってる?


多い場所で63回だよ、


目が点になった、、、


洗っても今の農薬は取れない、



知らずと食べていた苺


もう気持ち悪くて食べられない、


農薬食べてるんだもの、


農薬売って商売すること


もうやめた方が良いよ、



いろんな所で農薬除去出てるから


試さなきゃいけないね、


50歳過ぎると身体の


いろんな所に支障きたすからね、


静かに来るから、


本人気がつかないんだよ


こわい、こわい、


そーいえば、まだ


ひどい目のかゆみ、喉のかゆみは


来ないなぁ~~


もう、わんさかブタクサ飛んでるのに、


少しは解毒できたか!?




うん、


あたちは気が付いているよ、


ママさんうるさいくらいに


ひとりごと言ってるし


ムニャムニャムニャ…。


ねむいにゃ…。


(_ _).。o○








🌸🌸🌸




小林麻央さんのご冥福を


心よりお祈りいたします。


ちまたの情報では、高千穂神界に


行ったみたい、


ファンタジーですね、






0 Comments

Add your comment