Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 気持ち次第

今の世の中、荒れまくり


d( ̄  ̄)



けど、気持ち次第で、


荒れまくりでも


穏やかにでも


なるかもしれない。



その中のひとつ


「苦労」という言葉



人間は苦労という言葉が


お好き?


「苦労したんだ、」


「あの人は苦労してない」


私の身近な人はよく


この言葉を使う、



どんな基準でその言葉を


使うのか?私は理解出来ない、



人それぞれ生まれる時に


決めてきた事があり


それを克服する為に


頑張る!と誓い生まれてくる。


だから、人の人生をどーのこーのという


事はいけないんじゃない?と、、、



明るくて、優しくて、


とても素敵な方だって


話せない苦しみはあるもの、


人は皆、そういうものだと


思ってる、



自分がさも、苦労したんだ、


してるんだとは言うのは


いけないよ、


あと、人をうらやむ事も良くないね、


だって自分で選んだ人生なんだもの、


全て自分の責任



それと、本当に苦労してる人は


誰にもその苦労は話さないし


話せない


だから、いつも明るく太陽みたいに


元気に生きる事が大切だと思ってる。



歳をとっても明るく


元気に生きたいなと


思う、私でした


╰(*´︶`*)╯♡





ナナひゃん


元気に走ってます


♪( ´▽`)


草ボーボーだよん、


早く草刈りして~




0 Comments

Add your comment