Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 松山千春さん

今朝、朝ちゃんを見ていたら


心暖まるニュースが


飛び込んできた、



遅延している千歳発伊丹空港行きの


全日空機、1時間経っても


飛び立たず、機内の雰囲気は


イライラ状態



そんな中、乗り合わせた


松山千春さん


CAに


「ちょっとマイク貸して


くれませんか?


皆さん待たされて


イライラしてるみたいなので」




マイクを持った千春さんは


「こんにちは、松山千春です、


皆さん飛行機が遅れておりまして、


お疲れだと思いますが、安全に


飛び立つ為に地上職員の方々も


一生懸命です、もうしばらく


お待ちください」


こんな内容の話をして


あの名曲


「大空と大地の中で」を


歌ったそうです。


最初、声だけ聞いて


パイロットの方が話しているかと


思ったらしいのですが、


歌が始まると皆さん


驚いていたそうです。


終わった後は拍手喝采



神対応と、報道されていましたが、


なんともホントに嬉しいニュース


素晴らしい!


私も拍手を贈りたいと思います。




15年ほど前にテレビの歌番組に出て

「いいか、歌うっていうのはこういう事だ、ちゃんと聞いておけ」って

千春節炸裂


・・・・・・・・・・・・


さすがです、千春さん

あ〰歌手は、ホントの歌手はこうでないとダメだよねと痛感しました。

もう、そのころから歌謡曲はすたれていたんですね、


歌はホントに素晴らしい!!!




0 Comments

Add your comment