Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ナナひゃんのゴハン

春に比べて太り気味だったナナちゃん


今日、フィラリアの薬をもらいに


いつもの病院へ


若先生のお出迎え


「ナナちゃ~~ん、久しぶり~~」


ナナは病院嫌いだから


オドオド犬に変身してしまうけど、


耳と爪と肛門絞り


キチンとしてくれました。


私の腕はキズだらけに


なりましたけど、


先日、行くことが出来なかった


安太郎くんの飼い主さん主催の


遺伝性疾患についての講演会


「タノシカッタです!」と、


言ってくれました。


内容は私はわからないけど、


これからの遺伝性疾患に


ついての奥深い話を聞けたのかと


思っています。


ひぃさんご苦労様でした。






ところで、ナナちゃん


体重少し減りました。




ナナちゃんゴハン


サカナのマス(半身)、


キャベツ(少し)


シメジ(ひとつまみ)


大根(5mm)、


亜麻仁油(小さじ二分の一)、


納豆(二分の一パック)、


煮汁と水


命水少し(時々…尿の出が良くなるので)


鶴亀長寿(カップ五分の四程)


これがいま、ナナちゃんの朝ゴハンの


分量です、


以前は粉茶も少しあげていましたが


鶴亀長寿さんサイトに


あまりあげない方がいいと書いていたので今はあげていません、


また、キャベツもあげすぎると良くないので、量は減らしています。


全て農薬除去作業しています。


大事なナナちゃんだからね、


母は一生懸命ですよ~~






ありがと^ ^



0 Comments

Add your comment