Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 長男の言葉

JUGEMテーマ:うちの家族


我が家は息子たちが剣道を習っていた、と習っている進行形♪

いろんな事を次男から聞きながら、

私はそう、そうなの、とあいづちを打ちながら

次男からの言葉でしか聞く事が出来ないし、想いを感じる事が出来ない、

良い事も悪い事も


母の想いは子供と同じになる傾向が大きい



そんな中、長男が帰って来たとき

剣道の先輩として、私はいろいろ話をしてみた。

長男も「ふーーーん、」と聞いていた。

一応、私の気持ち、次男の気持ちも汲んでくれた。



けど、最後に

「今の時代、剣道の出来る環境が身近にあるだけでも

ありがたいと思わないと、剣道をしたくても、指導者がいなくて

諦める子達が多いからね~」と、言われた。


そう、そうだったね、

ありがたいと思わないとね、

思わず、反省。。。。




やんちゃボンズという言葉がぴったりの活発な長男が

社会人2年目に突入し

大人の階段を上り始めている。

少しずつ心も体も逞しい人間になっていると実感


母として、嬉しい時間となった。



えっ?僕の話は?





レオちん、ますます卑しくなってるよーいひっ

ほらほらよだれがぁぁぁ~

0 Comments

Add your comment