Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 キアゲハとくわがた

北海道の子供達も夏休みなんとかに入ったみたいなんだ、ママさんも家にいるし、
僕の友達みたいな兄弟のマーもいるし、僕はゆっくり寝ていられないけど、なんか安心して楽しいよ
でも大きい兄弟の誕生日が一緒のソウはま〜た昨日どっかに外泊したみたいだよ、
楽しそうに遊びほうけているよ、テストは大丈夫かぁぁぁぁ

そういえば、一昨日、キアゲハという幼虫が我が家に来たんだ、
パパさんが仕事がらどっかで見つけたみたいで、どういうわけかママさんがルンルン気分でケースに入れて眺めているよ、ママさんは昔、
蟻とか変な虫を飼っていたらしい・・・およよ・・・

  
このケースの中には
マーが大好きなくわがたという
生き物が
入っているんだ、
気持ちは良くないさ〜〜
時々バタバタガサガサと変な
音を出すし・・・
僕って音にすっごい敏感だからさぁ〜
おしっこ、ちびれそうになるんだよぉぉぉ
マーの部屋には生き物らしきものが、うようよしているんだよ
ザリガニもいるみたいだし・・・
くわがたはもちろん
カブト虫もいるんだ
近寄れない・・・な〜〜〜んてな
肉球だけでそ〜〜〜と登っていくと
「レオ〜〜〜〜」と
ママさんのオタケビが聞こえてくるのさ・・・
あぶないあぶない

そうそうこのごろ僕のしっぽ少し毛が生えてきたんだ


猫のしっぽじゃあないからね
笑うなよ
これでもだいぶ生えてきたんだから・・・
ちょっと前までなんかイライラして暇つぶしにいっつもカミカミして
欲求不満を晴らしていたんだ、
だって日中誰もいないしさぁ

ママさんなんか
「レオ、今日も不満子ちゃん??」なんて
言うしさぁ〜〜〜おいおいって感じ
でも、この頃日中もママさんいるし、僕はの〜〜んびり安心して
昼寝が出来るんだ!!
だから今はサイコーだよ








 

0 Comments

Add your comment