Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 いつの間にか・・・

いつの間にか、月日は流れ・・・・半月もレオのブログを書いていなかったのですね、い


つも見てくれている方々に申し訳ないです。ごめんなさい。


 


レオはすこぶる元気です、なかなか写真もとれなく、撮ってもいつも同じ顔?(変わっ


ていたらどうするの)でもレオは、犬ではなかったんだ!!ということがこの冬になっ


て良くわかりました。犬は元気に庭を駆け巡り?というのはお外で飼っている犬限定


の唄であり、レオには絶対と言っていいほど当てはまらず・・・。なんであなたが堂々


とストーブの前で寝ているの?飼い主様を差し置いて・・・という状態です。ほぼ毎日


、だって私もストーブの前でコロコロガ好きなんだものうふふ


我が家は寒冷地の家によくあるセントラルヒーティングは付けてなく、普通のストーブ


一個なので、ドアを締め切るとストーブのない部屋はさぶいんです。


なので、そうの受験時は電気ストーブを買いました。


だから、レオがストーブの前にドカッと座り熱を遮断すると大変な事態に


レオ曰く・・・ママさんがゴロンと横になるともっと大変


どっちもどっちだよ、


 


今日は久しぶりに寒い日です。一昨日は6度もあったので、気持ちよかったのですが


、今日は寒いです。今日はマーのスキー遠足です、大雪で滑れたかな?


雪国育ちでパパさんもスキーが上手だから、マーも上手みたいです。


ママさんが一番へたっぴだよってわかっているよ〜〜〜体が重いんだもの・・・


    


来月で2才になるよー、アレルギーもすっごく良くなったから、美味しい食べ物を作っ


てあげるね〜〜〜

10 Comments

クリスまま  

北の貴公子 レオおにいちゃま

なんて 素敵なレオおにいちゃまなの!

今日は ここ大阪でもチラホラと雪らしきものが舞いましたが 明日はまた 暖かくなりそうな気配です。

本当に今年の冬はおかしいですね 大阪では 長袖Tシャツで過ごせる日が 多々あるんですよ

そうそう sanaeさん レオおにいちゃまにご報告です!先日クリスがCD1の試験に合格しました
なんせ落ち着きのない子なもので 試験のときもドキドキ どうにかこうにか合格できました。

雪を眺めているレオおにいちゃまも すっごく素敵!
クリスと私の憧れのおにいちゃまです

2007/02/02 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

sanae  

なぜか気恥ずかしい

クリスままさん

北の貴公子???
しーぷさんのお言葉だったかしら、嬉しいけどなんか気恥ずかしい・・・クリスままさんありがとう、
北の貴公子なら貴公子らしく、雪の中もきりりとしてほしいのに・・・実情はというと、、吹雪になったから帰ろう光線を出したり、、お腹空いたからもう帰ろうよ光線を出したり、はたまた他のワンちゃんの大事な置物をくわえルンルン光線を出したり・・・あああ

2007/02/03 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sanae  

あらま

上に引き続き・・・またまたエンター押しすぎ

でも、クリス君頑張ったねぇぇぇ、

すごいすごい

これからは日々の訓練が大事だから、ステップアップ

目指して頑張って下さいね~~~

応援しています

2007/02/03 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

マックスママ  

お元気そうで嬉しいです!

お忙しい日が続いていると思いますが、お元気そうで嬉しいです
レオ君、アップで見れば見るほど男前です
レオ君、寒いの苦手でしたか~
sanaeさんと暖かい所、場所取りしてるんですね~(笑)
マックスははじめての雪・・・大好きみたいで・・・もりもり食べてます(笑)
レオく~ん!風邪ひかないようにね
今度マックスと雪食べようね(爆)

2007/02/03 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ご無沙汰です

マックスママさん

ご無沙汰です、お元気ですか?
私は、次男の卒業が目前で、バタバタしています。
春から中学生ですよ~~早いもんです。

マックス君は雪が大好きみたいね、
広い公園は川下?かしら?
主人とどこかな?広いねぇとブログの写真を覗き込んでいます。

早く暖かい春が来ないかなぁとレオと指をくわえて、
待っている私なのでした~~~

2007/02/05 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

megu  

お久しぶり~♪

嬉しいレオ君のどアップ♪
かぁ~わいいなぁ~
ママさんもパパさんもお忙しそうですね。風邪などひいてませんか?

レオ君、来月2才早いね~!
ママに何作ってもらうのかな
ストーブの前でゴロゴロしてるレオ君(とママさん)を想像すると…(笑)
ウチも暖かいトコが好きみたい
暖冬だとはいえ、やっぱ春は待ち遠しいよね~

↑のクリスままさんはホワキャン・クリス君のままさんよね?
クリス君も頑張ってるんだね♪この場を借りておめでとう~

2007/02/05 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

sanae  

そうそう!

meguさん、ご無沙汰です。
meguさんもブログとてもお忙しいようですね、
更新を見るのがなかなか出来なく、見たいブログが
いっぱいあって・・・、見ていたらあっという間に時間が過ぎて・・・夜更かしは無理な私なので、自分のブログは更新出来ずの毎日です

2007/02/07 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

sanae  

またまた・・・

またまた、エンターウーマンになっちゃった

そうそう、上のクリスままさんはそうそう、ホワキャンのクリス君よ!!
頑張っているようですよ~~~すっごいね~~~

それに引き換え、レオと私はストーブの前で陣取り合戦???・・・まあそれも楽しいひと時だけどね
今日の札幌は大雪警報です。雪祭りをしていますよ、
今年はもう行かないけど、結構感激のお祭りです。
ニュースで見てね~~~

2007/02/07 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

マックスママ  

ピンポ~ンです♪

sanaeさんとご主人の予想は大正解
こちらの方を通りかかることがありましたら、覗いてみてくださ~い

2007/02/08 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

sanae  

おほほ

おほほ、ありがとうござんす

主人は公園の様子がわかるので、ピンポンでしたね、

うふふ、今度覗きにいきますわ

2007/02/09 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment