Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 びびりレオだよん

昨日は、こんなに大雪だったのに今日は快晴



寒いけど、なかなか気持ちがいいよ


昨日は、僕も暇してた・・・



お散歩もままならないし〜〜〜、パパさんは除雪でいないし〜〜〜


と文句を言っているよ


今日もパパさんはいなかったから、いつもの朝の散歩はお預けで、


ママさんと歩き散歩


つまんないけど、臭い嗅ぎまくって、少し満足したよ


家の前の道路、狭くなってきたんだけど〜〜


さっき排雪、入ったんだ



でかい


傷心な僕には、ちょっと刺激的



いつも、乗り上げてワンワン吠えるのに、どうしたの?


ってママさん、おっきくって、怖いんだもの


僕は傷心レオちゃんなんだよ・・・か弱いんだよ・・・ほんとうは・・・


明日の夜から、また大雪みたいだね・・・


暖冬・少雪がなんか挽回?したみたいだね、


ああ、春はまだ遠い

4 Comments

クリスまま  

雪だぁ~

おぉ~ すごい雪ですね。

雪のほとんど降らない私たちには すっごくメルヘンちっくに見えるけど 雪国の人は 大変ですよね 雪かきとか・・・

レオおにいちゃま さすがのおにいちゃまも 大きなダンプカー?には かないませんか

でも キャリーで横になっているおにいちゃま 貫禄十分だね

うちでは 今ワンコの病院通いで大変です

クリスは いたって元気なんですが 先住犬の11歳になるゆりが先日 左足を前十字靭帯断裂で手術してギブスして固定していたんですが ギブスも取れないうちに今度は 左足を痛めたようで昨日からまったく歩行不可能になってしまいました

左足のギブスは今週末か来週には取れるそうですが 残りの右足は いつになったら 治るものやら?獣医さん曰く ”片方の足が断裂した場合 もう一方の足も靭帯が 伸びたり断裂することがよくあるんですよね~ でも こんなに一時期に起こるとはね~”だって・・・

見た目は 11歳に見えなくてもやっぱり体は衰えてるんですね そんなゆりにハイパーなクリスのお守りをさせていたなんて 反省です。

いつもは いるかいないか分からないほど静かで手のかからないわが子ですが クリスにばっかり手をかけていたから目が届いてなかったのかもしれないですね!でも 内科的病気じゃないから 春には思いっきり野原駆け回れるように回復すると思います

早く 春が来ればいいのにな ってか大阪はまるで春のようなこの頃でした

2007/02/13 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

sanae  

大丈夫?

クリスままさん、大変ですね~
人間も動物も年を重ねると体のいろいろな部分に
支障が出てきて、看護する側はもちろん、患者さん(ゆりちゃん)の気持ちを考えると・・・
レオの先住犬の時は1週間位の看病だったので、手のかからない状態でしたが、骨ならゆっくり気長にリハビリを頑張るしかないですね・・・ゆりちゃん早く良くなってね

昨日用事があり、ばぁ~ばと電話でお話したけど、宮崎は大阪同様とても暖かく、薄手のブラウス一枚でOKのようです。こちら私はトックリセーターを着てますよーと伝えました。またまた今日の昼過ぎから明日中にかけて、大吹雪になるそうです・・・
こんなかわいい雪じゃないけど・・・
でも昨日排雪してくれたから、雪かきもらくちんよまたまたレオと一緒にお外を眺めようかな~。

2007/02/14 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

マックスママ  

春は遠いですね~

除雪入ってますね~!
我が家の前は、除雪が入るのがとにかく遅くって・・・
レオ君・・・真剣な顔で見てますね~
怖いけど見たい・・・そんな感じかな?

パパさんの会社のHP拝見しちゃいましたぁ~素敵ですよ~sanaeさん、頑張りましたね~
で、パパさん(ここではパパさんでいいのかな?)
とってもカッコイイ~
レオ君との2ショット!いい写真ですね~
春が待ち遠しいですね

2007/02/16 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

sanae  

マックスママさん

いやはや・・・はじかしいですが・・・
オホホホ・・・会社のHP頑張りましたよ
未知の世界だったけど、これから仕事が入って、
いろいろ更新するのが楽しみ

ほんとは独り言の所に、私の写真も入れたんだけど
次男に「なんでお母さんの顔、入れるの?」と聞かれ・・・少し考えやめました。
まあ時期をみて、漫画チックに描いた顔絵でも入れようと考えています。
レオも一躍かって頑張りますね~~
ファイトだよん

2007/02/16 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment