Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ままさんとももひき

今日も昨日も非常に寒いよ・・・


だって雪はないのに、最高マイナス1度だって、


この所の灯油高値で、去年みたいにお部屋も暖かくしていないし・・・


今のお部屋の温度16度


ママさん我慢してるみたい、


だからさー、腰が今一調子がおかしいといっつも腰に手を当てているよ


僕の毛をあげれればいいんだけどさ〜


 


ままさん、何を奮起したのか


今まで、ノースリーブのシャツは着ていたけど


ももひきは履いた事ないのに、


どうしたことか


二階からももひきを持ってきたよ


パパさんが履くのかな?


パパさんは外仕事だから必需品だしねー


ママさん履くの


えええっ


 



 


 


履いたよ〜


なんか、きついって


あちゃーまた太った?


 


 


けど、ズボンもどうにか履いたみたい、


黒のズボンだから、太っては見えないよ・・・ 


 



 


「レオも写真とろう」だって〜


嫌だよ


 


ママさんのお母さんからもらったようだけど〜


「ももひきなんて、はかないよー」って言っていたのは、誰かな


そうだ、赤いセーターももらったんだよ、


セーターの下に着なさいって


それは何処にいったのかな?


 



 


僕がかぶっていました・・・

6 Comments

クリスまま  

さすがは北海道

雪 ゆき ユキ

さすがは 北海道☆ もう雪が積もっているんですね!! ここんところ寒い日が続いていてここ大阪でもかなり寒いと思っていましたが・・やっぱ北海道にはかないません

ももひき ついにはいてしまいましたか 一度はいたら もう手放せませんよ でも今年は原油高騰で灯油も異常に高いし暖房費も節約しなくちゃいけないし 健康第一 風邪をひいて寝込むことを考えたら格好なんてかまってられないよね~

そうそう 先日友達とUSJ遊びに行って ハリウッドドリームライドに挑戦してきました 絶叫系の乗り物は大好きな私ですが さすがに最初の降下するところは ビビッてしまいましたなんてったって まっさかさまに降下するって言うか・・まったく先が見えなくてその後 アップダウンのすごいこと あれは2回続けて乗れるもんじゃないし 満腹のときに乗ったら・・・・

sanaeさんも是非一度体験しに来ませんか?もちろんパパさん おこちゃま レオちゃまお揃いで・・

2007/12/05 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ばぁ~ば  

ちょっと一言・・・

もも引きを愛用中のレオママさんですが・・・
余計な一言かもしれません・・・がぁ~・・・
レオママァ~・・・御願いだからオンナ捨てないでぇ~・・・・って・・・・レオママをご存知の方はこのもも引き事件に笑えるでしょうが知らない人がくれぐれも勘違いしないように宮崎のばぁ~ばが説明しますね。おふざけですよ・・・あくまでも・・・そうあってほしいぃ・・・(笑
そして・・・レオはあまりの北の寒さにマッチ売りの怪しいボーダーに化しました・・・・おわり。
ちなみに宮崎のあしたの気温は17度ですよぉ~。
追・・・腰の痛みが早く良くなりますように・・・。

2007/12/06 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

マックスママ  

同じくです・・・。

灯油節約で、温度下げてるので、ここ数日キツイー
前は半そでで過してたこともあったのに・・・
うちのパパも寒い所で仕事がおおいので・・・必需品です
安いの買って渡したら・・・寒いそうです(爆)

2007/12/06 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

sanae  

クリスままさんへ

今日は8日でしたか・・・
実はこの写真を撮って投稿後、寒さ&疲労の為、持病の腰痛がふっか~~~~つしてしまい・・・
またまた、寝たきり状態になってしまいましたぁぁぁ
今日は、どうにか少し復活しましたが・・・
まだパソコンはやっちゃ~~あかんぜよっ
腰には、新品のコルセット
マーの誕生日も(7日)出来ず、大好きなサンポウロク(柳月のお菓子)を買ってきてもらいましたよ

ゼッキョウマシーンいいねぇ~
私も大好きですが・・・多分腰がやられてしまうので
残念ですが・・・夢だけ見させていただきます。

雪は、降りましたが・・・少し融けてしまいましたよ~
これからが本格的な冬到来です

2007/12/08 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ばぁ~ばへ

ばぁ~ば・・・
私はまだオンナです
ももひきを履こうとも、腹巻を着けようとも、ババシャツを着ようと・・・れっきとした今年は年女だよーん、腰の一つや二つ(一つしかなかった・・・)大事にしてクリスマスと年末年始を乗り越えますっ
レオは私の腰痛なんのその、お構いなしにシッ○しまーす

2007/12/08 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

sanae  

マックスママさんへ

そう・・・・灯油高等の為、お部屋の温度も低く設定していましたが・・・案の定、いろんな疲労と寒さで、椎間板ヘルニァアが復活しました
んでもって、少し設定を上げましたもん病院にお金がかかってしまったら、同じ事、若い時はいいけど、年には勝てない
「半袖は着ないこと!」と言っているけど、やっぱり北海道の寒さは体に沁みるねぇ~

2007/12/08 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment