Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 暖かい日

ちまたでは、札幌雪祭りが行われていて、そろそろ春の予感


のよーな天気でしたあったかい


 


今日、仕事で札幌ドームの近くに行きましたが、


就職最前線なのか、


リクルートスーツの若者達がわんさかわんさか


歩いていました。


おっと、我が家の長男に似た子がいた


どこだどこだ


 


な〜んて、いるわけがない、


長男は今東京に行ってます、


明日から行われる就職説明会へ、


 


今時の就職活動は、なかなか大変


まず、説明会に行って、ナントカシートをもらってだして、それから


試験だの面接だの・・・


ある企業は説明会に2回来ないと、シートを


出せないとかなんとか・・・、大変だぁ〜


 


 


 飛行機代がパタパタと飛んでいきます


昔みたいに、試験と面接だけに


してよー


 


と母の気持ちです。


 


 


明日は朝早くから、恒例の雪祭りを見に行ってきます。パパさんと


朝、ビュ〜ンと行って、さぁぁぁ〜 と帰ってきます。


帰りにどんぐりさんのパンなぞ買って


 


 


 


さあてと、早起きして行くよ、レオちん


 



 


 


えっ僕もいいんですかい


ケージの中から・・・だけなんて、イヤですよ・・・


 


 


 


 

5 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/02/09 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ばぁ~ば  

雪祭り・・・

ばぁ~ばも行きたいぞっ!!!雪祭り!!!
レオさまぁ~・・・連れてってぇ~・・・
南国宮崎も最高だけど雪の北海道も憧れます♪

2008/02/10 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

雪祭り

札幌では いま雪祭りやってるんですよね~<まだ行ったことないけど・・・

雪祭り会場は レオちゃまも入れるんですか? 人が多そうだから レオちゃま大変 かわいいおね~さんみたら お腹スリスリしてもらわないといけないし 男の人やお子ちゃまにはビク

今日の様子はいったいどうだったのか?ウフッ

就職活動 今時ってほんと大変なんですね
うちは まだまだ先のことだけど・・・いまから考えるだけで頭いた~い

昨日大阪も今年3度目の積雪で なんかここ数年本当に気候がおかしくって・・・夏は馬鹿みたいに酷暑だったかと思えば 昨日のように雪が積もったり そうかと思えば 今日は案外暖かかったりと

オゾン層の破壊とか 自然環境について本当に真剣に考えなければ と思う今日この頃です。

2008/02/10 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ばぁ~ばへ

もうこの年では、やっぱり暖かい宮崎がいいかもねー
腰痛にもならないし・・・
まあ、子供の頃みたいに感動はないけど、楽しかったよ

2008/02/11 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

sanae  

hirokoさんへ

行ってきましたよー、
レオチンとパパさんと一緒に
けど、朝早くだったから、人も少なく、犬は心配だったけど、いろいろ調べても何も書いてないから大丈夫と思って連れていったよ~
レオチンもキョロキョロして、私もゆっくりは見れなかったけど、なんか楽しかったです・・・

そうね~大阪も雪が降ったものねー
あの時は札幌方面とても暖かく、晴れでした。。。
やっぱり変な天気だね、
今日は吹雪になっています・・・
ああ、これから、お散歩です

2008/02/11 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment