Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ダニ・・・・

なんともまあ・・・


前にもダニがいっぱい付いたけど、


ここまで血を吸ってしまうとは・・・


 



小豆より大きく、大豆より小さく


 


びみょーな大きさ


いつもは顔の目のあたりだったからすぐみつけられたのに、


今回は耳の中


良い場所に住まわせてもらったもんだ・・・


これは病院に行かないで、うちで取ったのです。


 


そう、ダニは時計と反対周りで取るんですよ〜


手で持てたから取れました〜


 


それぞれの一言(写真を見て)ねぇねぇ、見て見て


 


パパさん、「そっかぁ雨が多くてもダニはいるんだ」


ソウ、「でっけぇ〜」


マー、「写真なんか撮らなくても、」


 


おもしろーい、ダニの写真を見ての三者三様の反応


人間観察のほうがおもしろかったりして


ちなみにパパさんとマーはA


ソウはO型でした


ダニだけじゃ寂しいから、可愛かった昔のレオの写真を一枚



ひと休み

4 Comments

マックスママ  

Unknown

ダニに吸われたのはレオちんですか?

子供の頃、山菜取りから帰ってきた母親の首からポロリと落ちたのが、こんな風にパンパンなダニでした
母親はニブイので
「イヤァー!ホクロが取れちゃったー!」って言ってましたが笑!

それにしても、みなさん反応が違って楽しいですねー
今年はダニが多いって話を聞きました。
そうですか・・・時計と反対周りで取れるんですねー
良いこと知りました~

2009/07/31 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

sanae  

レオちんです

そうなんですぅぅぅ
レオちんの耳の中から納豆が…
ちゃうちゃう
ダニくんが。。。

ちゃっちゃかったら手では取れないので
病院に行きましたが、
これは手で取れる
とレオをむんずと捕まえ、逆逆逆…と
言い聞かせ
うーーーっと唸る寸前でしたが、
ママさんの気迫に負けて
静かにしていましたよ
レオちんは今年、何回吸われたか・・・・
女子ダニでも多いのかなぁ

2009/07/31 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

リオまま  

Unknown

こんばんは~^^
お久しぶりです。

レオ君のパピーちゃんの頃の写真も可愛いですねっ
レオ君、耳は痛くなかったのかな~??

ダニってこんな顔?してるのですね
リオが来てからは、まだ実物に対面したことがありません・・・
ダニって、時計と反対周りで回しながら取るんですね!!
取り方って知らなくて・・・
お散歩でも時々ダニの取り方の話題が出るのですが、みんな解らず引っ張っちゃったらダメなのかな?で終わってしまいます・・・
良いことを教えて頂きました。今度お友達にも教えてあげたいです~

2009/08/08 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

sanae  

こんにちわ

コメントありがとうございます
レオちんのお耳ですか?
ダニに刺されても痛くはないかも…
けど、無理して取ると頭が残るから、
害があるみたいですよ、

この位の大きさなら、人間の手でもOK
消毒はしなかったけどね、
でも、何日分の「ち」だったんだろうか…と
考えてしまいました。

取った時もいやーーーな顔をしていましたよ
「何だよ、オレの耳ばかり触って…」とね

2009/08/08 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment