Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 北海道盲導犬協会へ

昨日はレオちんの事も忘れて??

北海道盲導犬協会へ行ってきました。

一般の方の見学会のお手伝いに♪


ここは19歳に一度行った事があるんです。

その頃、私は短大2年で友人とフォークギターを弾いて歌ったりしていて~

道新ホールで最初で最後のコンサートなんぞしてしまって~

その時の売り上げの一部をこの盲導犬協会に寄付をするのに

持参したのです。

2回目だというのに、昔のちっちゃな建物が

30年以上経つと、とってもりっぱに綺麗になっていました。


CA3K00780001.jpg

建物の写真は豪雨の為、残念ながら撮れませんでしたが

この若い相馬さんとゆずちゃんがいろいろなお話をして下さいました。

CA3K00770001.jpg


じょうずに歩けているね~


CA3K00790002.jpg

こんなユニークな絵もあり、思わずパチリ


CA3K00800001.jpg

サッカーも好きなのかな?


CA3K00810001.jpg


北海道盲導犬協会にしかない、老犬ホーム

今は6頭ほど、ここで余生をおくっています。

19歳の老犬もいるそうですよ。


CA3K00840001.jpg


CA3K00850001.jpg


CA3K00820001.jpg


いつも街頭募金でお世話になっている?!「サスケ」君の犬舎がカラだったので、どうしたのかなぁ~
と思っていましたら、なんと綺麗にお手入れ最中でした♪
なんか、募金の時より、ルンルン気分で笑顔でしたよ、

CA3K00860001.jpg



仕事もしているので、一生懸命なボランティアは出来ないけど、
なんか、いつもボランティアの帰りは気持ちがになって帰ってきます。

来月2日は年1回のガイドドック・オープンデーがあります。
私はまだ行けるかわかりませんが、盲導犬に興味のある方、ぜひ10時からですので
足を延ばしてみてはいかがですか?



0 Comments

Add your comment