Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 小樽へ

昨日はマーの昇段審査の為、

小樽に行ってきました。

待つ時間がながーーーーいから、

ちょっとパパさんと小樽散策しよ~ということで、

久しぶりにプラプラと

「かまえの蒲鉾」「ルタオ」「北一ガラス」「大正ガラス」等

見てきました。

IMG_3802.jpg

そしてこんなワンちゃんを発見!!

4歳と9歳のラブラドールでした。

とっても大人しくて、びっくり

だからこうやって看板犬をしていられるんだよねー

レオちんなら??

ああ、想像できなーい



昔というか、30年位前は

北一ガラスが駅前通りに一軒あり、新しい今の店舗が出来る??という

状態の静かで素朴な感じの小樽でしたが、

なんとなんと、新しい北一ガラス通りは北菓楼、六花亭はじめ

ルタオなど、美味しい北海道ならではの

御菓子屋さんのオンパレードでした。

ルタオのチーズケーキが美味しいと聞いていたので、

ちょっと購入、

ちっちゃくてこのお値段はきついなぁぁぁと思いながら

帰ってから食べたら

パパさん「うわっ、なにこれ??」

ソウ「もう一個買ってこれば良かったのに~」

マー「1,500円の価値あるね!」

という事で、素晴らしいお菓子でした!

ルタオのチーズケーキはお薦めです♪




また、とても素敵なバック屋さんもあって

こんなものをゲット!!

IMG_3821.jpg


可愛いいんだけど、買うのを悩んでいたら、

「宮崎に送ったら?」という事で、即購入

冬までには送りますから、待っててね~




そして、もう終わったかな~と、

「どうだった?」とマーにメールしたら、

「安心してや」というそっけないメール

「受かったよ」となぜ書けん!!


まっこれが、マーのいいところでもあるから良しとしよう~

帰ってから、みんなで手巻きをしてお祝いをしましたよ、


あ~楽しかった小樽散策でした

2 Comments

sanae  

桃香パパさん!!
初コメありがとうございますm(__)m

桃香ちゃんは綺麗で美犬ですね~
レオちんも1歳半の時の里帰りでは
にぃに、ばぁ~ばにはなかなか慣れなかったです。
けど、今年の里帰りではちょっと慣れたもんで
楽しんでいましたよ(^.^)

往復9時間ですか、
人間もしんどいのに、
よく頑張りましたねv-221

そういえば、レオちんは
里帰りの飛行機の中で
おもらし(^.^)しました~v-407

2011/09/13 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

桃香パパ  

ばぁ~ばのHPへのコメント有難う御座います。
6ヶ月過ぎたので、初めての里帰りしてきました。桃香には初めての遠出(往復9時間)3回ほど吐きましたが元気に到着。私は、ばぁ~ばに逢ったら喜んで飛びつくかと思ってたら・・予想外に、この人ダレ・・?? ただ、時間が立つに従って思い出したみたいで飛びついて顔をペロペロでした。

2011/09/13 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment