Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 セミナーに参加

昨日、日経MJという新聞にコラムされている小阪祐司さんのセミナー「招客招福の法則」を聞きにいった。

6時30分からだから、その前にご飯支度等雑用もこなし、JRに乗って、らったった~と…。

眠くなったらどーしよーなんて考えていたけど、まったくまったくとってもわかりやすい興味ある話で

商売人としての心というか、法則をかみ砕いて教えていただいた。

今の日本は景気が悪いという事で物が売れないと言われているが、それは見方を変えるだけで

全く違う事であるという話、

ずーーーーーーっとペンを握り、ノートに記入。。。。。

帰ってからせいしょして~パパさんに見せねば~

けどなんか、読めない字が多い!!

あちゃーーーーーっパソコン時代で押す事は出来てもなかなか走り書きの字が読めなくなっていた現実、

虫めがねででもみるしかないか・・・・



そうそう、明日までミスドで15種半額セール実施してます。

今日マーに教えてもらって、一緒に行って買ってきたけど~10個買って642円

この15種は半額にしても赤字にはならないドーナッツかと推測

しかし~100円セールをいつもやっているイメージがあって、

なかなかもう売れなくなったから半額にしたの?

けど、これもいつまで続くか・・・・。ちょっと心配


セミナーの小阪先生の話で、価格ではないという言葉が脳裏にふわふわ浮かんでた。

いやーセミナー面白かった!



blog_import_4e4cc049c1975.jpg



ちみは人んちの台所で何してる?

繋がれている~

0 Comments

Add your comment