Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 マーが大変!!・・・だった

昨日の夕方、
なんかだるさがあって仕事終わってから
ストーブの前でレオちんとコロコロしていて
さっ、そろそろご飯支度をしよーかと思っていたら
剣道部の先生から電話

なんかあったな・・・と思ったら
なんかあって、バタバタとそのまま病院へ

マーの左手親指の爪が反対側へめくれてしまって
大量の血が出た!!
皮膚科に行きなさいっと言われたけど
もうやってないよ~という事で
徳洲会へ車を走らせた

素人的に足ならわかるのに
手?!って何で?

小手をかわそうとしたら親指に当たったと
ソウに聞いたら
あるあると
そうなんだ。。。

爪の3分の1ほどが反対側に向いていたから
麻酔をして戻してくれた、
けど、痛かったみたい

土日で新人戦なのに~
レントゲンでは折れてはいないけど
ヒビはびみょ~と言う事で

心配だったから本日
いつもお世話になっている整形に行ってきました!

「大丈夫だよ、」と「折れたり、ヒビもはいっていないから」と
ほっ、ひと安心

「それからマニュキュアあるしょ?試合の前にあれ塗っておきなさい
補強されるから、付け爪でもいいよ」と先生の
ジョーダンを聞きながら帰ってきました。

昨日は痛みでなかなか寝れなかったみたいだけど
これで新人戦頑張れるね!

ソウが小学生の頃
足が痛い痛いと言っていたのに
また~?と思って病院に連れていかなく
2ヶ月してたまたまレントゲンを撮ったら

「ヒビの痕跡あるよ」との事
そんな判断ミスの母だったから
マーの怪我には敏感になってしまって~
けど、良かった良かった、

頑張れ~

100821_1444~0002

僕の爪丈夫だよ、あげるかい?



0 Comments

Add your comment