Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 レオちんよ~7歳だよね~

今日はレオちんが産まれた日
そう、7年前
北の大地北海道とは正反対の暖かい南国宮崎で

おぎゃ~~?とは言わないが
ふぎゃーふぎゃーと産まれたみたい。



レオちんはなんたって甘えっ子
だったらしい。。。
いつもばぁ~ばのお膝にのっていて
じーーーーっとしていた?のかな?

ホントは今日、ケーキを作ろうと思ったけど~
ソウも25歳の誕生日だから
一緒にしようと思って後日に変更、








先代犬のエイミー(ゴールデン)が亡くなって
遺骨を動物霊園に納めてすぐ

マーの
「犬飼いたい」との第一声に
乗りに乗ってしまった
あ・た・し

札幌の動物管理センターに電話し
ネットで全国の保護犬を検索し
なかなかピンときた仔がいなくというより
その場所に行かなくては飼えないシステム
だったので断念

そんでもって
ネット販売を検索中(ゴールデンを検索していた)
なかなかめんこいゴールデンがいなく・・・・
パパさんのOKが出なく

「ボーダーコリーもいいな~」というパパさんの
さりげない言葉に
これまた乗ってしまった私

いろんな所を検索したら・・・・。

「あったよーーーー
「ねぇねぇ、良い感じの犬舎だよーーー」

という事で、メールで希望の犬を伝えたら、、、
商談中との事、

次は?
これまた商談中

可愛い犬はみーーんな人気なんだね~と
次に見た犬が・・・・

この写真

ボーダコリー

出張中のパパさんにパソコン画面を
写してメールで送信
来た言葉が
「なんかパンダみたいだな」と

あはは、白黒だもの
可愛いパンダだね~

とレオちんを擁護

ばぁ~ばとの電話でいろんな話をして
ここからやっぱり飼いたいなぁ~とピンと来て
レオを飼う事に決まりました

続く♪

4 Comments

sanae  

まだ7歳?
いえいえもう7歳なんですよね~
大変だった事なんか、
ぱーーーっと忘れてしまって
今は楽しい時間を
レオちんと過ごしています。
お褒めの言葉ありがとうございます♪

2012/03/07 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

おめでとう

レオちゃま お誕生日おめでと~~~[��ʸ��:v-315] もう7歳ですか でも羨ましいくらいいつまでたっても男前[��ʸ��:v-344]
また 宮崎で会いましょう[��ʸ��:v-407]

2012/03/06 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

sanae  

あんりゃ~
何を仕出かした?のですか?
今度またゆっくり
お話し聞かせてくださいね

2012/03/06 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

賢太ママ  

お誕生日おめでとう‼
7歳ですか〜
賢太は、1歳7ヶ月…まだまだです。
今、我が家では、大変な事がおきて…
再教育中!
ここでパパ、ママも我慢のしどころです…。

2012/03/06 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment