Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 愛車レガシィの話

今日は2回目の投稿

1月に車検が終わった我が家の愛車レガシィ

2週間前からちょっとエンジンの調子が悪く・・・

車検に入れた地元の整備屋さんに何回となく持っていった。

そう、今日も行ってきた。

多分大丈夫かと思っているが、

明日になったらわからない。


車が好きな長男に聞いたら

とても車に詳しい仕事場の先輩に聞いてくれたらしい

そしたら。。。。。。。。




「スバルの車は10万キロがだいたいの寿命だよ」と

へっ!?

思わずボー然

エンジンの調子が悪くなったら

スバルに入れた方がいいみたいとも・・・・

初めてディーラー以外で車検を受けたのに、



そう、愛車レガシィ走行距離、現在97750キロ

なんかショックショックショックーーーーー



「フォレスターも?、インプレッサも?、B4も?」

「そうだって、」

ガチョーーーーーン


そういえば、前の愛車レガシィは10万キロ過ぎて

突然、ブレーキの部分が壊れ、修理に25万と言われ

修理断念し中古である今のレガシィに出会った。

とっても気に入っていたのに

最後までのりつぶそうと思っていたのに~

スバルはエンジンが良いと聞いていたのに~

やはり水平エンジンは寿命が短かったのか。。。

パパさん次の車もスバルと決めていたから

無言状態・・・・・

「お母さん、次は軽だな」と

「そうだね。。。」

そんな会話で夕飯は終わったのでした。


あーーーっぐやじい!!

CA3K0480.jpg

まっいろんんな事あるさ~
がんばっぺー

0 Comments

Add your comment