Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 行ってきました!!札幌国際消防・防災展!!

昨日のまんまる新聞に掲載されていた、札幌国際消防・防災展、
みた瞬間、
「わぁぁ、行きたい!!」と思いました。

場所はコンベンションセンター、

たまたま帰って来たソウに聞いたら
行くよ~との事

うっひっひ

私も一緒にイキターーーイ


という事で、
行ってきましたよ~

消防マニアの方達はもちろん、
消防ののお偉い方達、役所関係の方達、一般の方達
たっくさんーん、来ていました。


IMG_0044.jpg

ビルの窓にいるのは江別消防


IMG_0057.jpg
救出に向かいます!

IMG_0058.jpg

私もノリターーーイ






IMG_0048.jpg

はしご車も大きかった!!







IMG_0069.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0071.jpg

ロープひとつで人命救助デス




IMG_0052.jpg

このブロアーで粉塵を取り除くそうです。





IMG_0039.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0061.jpg

この隊長がかっこ良かった!!

ミーハーになっています





IMG_0046.jpg

かっこイイデス
レスキュー部隊!!





IMG_0073.jpg

韓国、シンガポール他、アジア8か国の救助隊の皆さんが集結してくれて、
1時間あまりの消防救助デモンストレーションが終わりました。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ久しぶりに
楽しかった!!

ふ~っ



これは訓練の様子でしたが
ワクワク楽しい気分で見る事が出来ます。

けど、消防の方達は日々
危険と隣り合わせです。

これから先、このような大きな災害が
起きる事がないように・・・
切に望みます


追記


  日本の消防は世界の中でもかなりレベルが高いそうです。
  その地盤には消防関連の機材を製造し支えてくれている各企業の皆さんの努力が
  根底にあると私は思います。  
  素晴らしい機材の展示もありました。
  明日は白石消防団の皆さんの訓練が行われる予定です。
  ぜひ!!コンベンションヘ GO~!!

0 Comments

Add your comment