Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 盲導犬ボランティアへ♪

昨日はちょっと寒かったのですが、
盲導犬の街頭ボランティアに行ってきました。

風はそんなになかったのですが、
久しぶりの寒さにしびれてしまいました



CA3K1282.jpg
サマーちゃんは5歳
私も年に5、6回くらいしか参加できないのですが、
サマーちゃんにはよく会います。

けど、昨日は眠かったのか、ずーーーっと大人しかった!!





CA3K1281.jpg

5月末生まれのパピーちゃんのバズちゃん
元気ハツラツ~ハツラツ~でした、
ナナと同じくらいだったねー


CA3K1280.jpg

街頭ボランティアPR犬候補生の、、、、あっ忘れた!!
名前が、、、ごめん!!
3歳のわんちゃんです。

札幌池内前で毎週土日1時から3時まで(冬期間2時30分)募金活動をしています。


この活動の中でもいろんな出会いがあります。
昨日は
「犬は毛があるからいいけど、あなたたち、寒いでしょ?頑張って下さいね~」と
お声をかけて下さいました。
なんとも暖かい言葉で嬉しくなっていつも帰途につきます。

ほんの一瞬の会話ですが、私にとっては心に残る言葉になります。

また、男性の若い方は
犬たちに
「頑張れよー、頑張れよー、頑張れよー、」と声を掛け

私たちには
「頑張って下さい、」と頭を下げながら募金をして下さいました。




今の日本
サツバツとしていますが
捨てたものではないといつも募金活動しながら思っています。



CA3K1286.jpg


ママちゃん
ぐっぐるじい!!

わかった!!
寒かったから
ブログ更新ちなかったのねー

ピンポーーーーン

0 Comments

Add your comment