Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ありがとうの感謝を込めて

今日、宮崎から帰宅しました。
今日の羽田は大荒れ模様で飛行機もかなりの遅れが出て
宮崎を8時に出て、夕方4時に自宅につきました。

5泊6日の長旅でしたが、
皆さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

私は宮崎県が大好きな街です。
中学生のころに高千穂に憧れ
大学生になったら絶対、高千穂に行こう!!と思い
友人3人と九州一周計画をしました。

いろんな土地に行きましたが、
その時、一番心が和んだのが宮崎なんです。

みんな心が優しく、明るく、元気な人が多く
20歳の私は心が釘付けになりました。

その後結婚、子育てをして、マイホームを建て
会社を作り、大好きだった犬を飼う事もでき
忙しくも充実した日々を送っていました。

そんな時に先代犬のエイミーが亡くなって
寂しい思いをしていた時に、
二男の「やっぱり犬が欲しい」という言葉に
せっせと、ネットで探し始めました。

今思えば、何故ペットショップで買わなかった?と思いましたが
私自身、ブリーダーさんから直接買いたいという気持ちの方が
強かったと思います。



いいサイトを見つけ、いろんなブリーダーさんがいる中で
コメントの返事に誠実な言葉が印象に残った、ばぁ~ばの所に
気持ちが揺れ動きました。

メールでのやり取りをして、電話でもお話して
レオが我が家の2代目の犬となりました。

ボーダーの勉強は今の方達みたいに全然勉強をしていなく、
恥ずかしい限りですが、レオからいろんな事を学びました。

CLの事

今の方達ならば普通に知っている事ですが、勉強不足の私は
何にも知りませんでした。

そのCLで

ばぁ~ばが苦しく悲しい経験を経て築き上げてきたのがエルビエントなんです。


ブリーダーさんってそうそう他のブリーダーさんってみんな我欲があります。
お金の計算をしています。
はっきり言ってお金を後ろに隠して表面は綺麗な事を並べながら
自分の名を上げる為に必死になっています。


私は賞も名誉もいりませんし、全く興味もありません。
ただ、犬が幸せであって家族の一員であってくれれば
それで十分なんです。

その考えがばぁ~ばと一緒なんです。
犬と楽しむためにたまたま賞が付いてきたというのは嬉しいですよね、


今回の旅でいろんな事を考えました。
もう、多分しばらくいけないと思いますので・・・

何故、エルビエントなのか?
何故、エルビエントがいいのか?

時間をかけて宮崎の名所も紹介しながら
ブログを書きたいと思います。




あーもう12時過ぎたよー
さてと、今日はもう寝ましょう~♪

2 Comments

sanae  

ばぁ~ばへ

大好きな宮崎の地から現実の世界に降り立ち、さーーーっ頑張るぞっと
思ったのに、かぐわしい香りとともに
スタートとなってしまいました。
まあ、可愛さでご勘弁ということで。

長々と大変お世話になりました。
とーーーーっても
とーーーーっても
楽しかったです。
ナナは覚えているみたいでしたよねー

これからのエルビエントのために
私は何ができるのか?といろいろ考えて
いますが、地道にこのブログを続けていくことかな?と今は考えております。

また、いつか北海道に体と心の自由がOKになったらぜひぜひご来道下さいね、北海道一周旅行もいいですね~
hirokoさんも一緒にワイワイやりましょう~
本当にいろいろありがとうございました。

2013/04/04 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ばぁ~ば  

sanae様

お疲れ様でした
今回もとぉ~っても楽しく過ごさせて
頂きましたよぉ~♪
相変わらずパタパタやっていて
行き届かなくってごめんねぇ~
レオちんもナナちゃんもとぉ~っても
良い子に育ててくれてありがとー(感謝
いつの日にか今度は北海道の大地を
一緒に散策しながらボー談義やりたいな♪
その時にはきっとhirokoさんも
隣に居るね(笑

2013/04/04 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment