Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 買い物の街デス、宮崎は

宮崎に行ったら、常連さんが必ず行く所が2か所
まこっぺさんとレノママさんは必ず!!・・・という私もhirokoさんも♪

スーパーなんですが、めちゃくちゃ安くて美味しい野菜がいっぱいなんです。
ひとつは
杉尾青果さん、
ホームページはないので掲載は出来ませんが
〒880-0045 宮崎県宮崎市大字大瀬町2330
こちらの方なのでぜひお立ち寄りください。
また宅急便もありますので、わんさか買ってそのまま運べば
らくちんです。ここにはお肉もありますよ、これまた美味しいです。


そして、今回私は初めて訪れたフーデリー(FOODALY)

CA3K1767.jpg
CA3K1766.jpg

行った日は29日だったので、なんとなんと肉が4割引き!!
めちゃ安いヤン

私はちょっと買えないから、ばぁ~ばの買い物にお付き合い
見るだけでも楽しかった!!
そうそう、今思い出したけど、飲んだ事のないよーぐるっぺ・・・飲み忘れた。。。
ガーーーン
しゃーないね、

ここのお豆腐も美味しかったしー
レノママさんは宮崎に訪れた時には必ずここで買い物して帰っていくらしいデス
いやいやらしいではなく、本当です。

私も、今回はサラダ油を2本購入

今、遺伝子組み換えしていないサラダ油がないので
キャー見つけた!!と思って購入しました♪

ぜひぜひ宮崎に来た時はお立ち寄りください。






そんな感じで、宮崎気分満載なのに、
昨日、レオちんが怪我をしてしまい、血が出て止まらなく、
今朝、かかりつけの病院へ行きました。

爪が根元から折れたみたい、
レオちんは診察室で3人掛かりで治療していました。


CA3K1820.jpg


へーへー、
ひーひー

CA3K1819.jpg

たちけてー


CA3K1822.jpg

いたいたしいですが、
こんなカラフルな粘着テープを巻いてくれました。
アハハ、


ふ~っ




次回に続く。。。



4 Comments

sanae  

ハクママさんへ♪

くくくっ
宮崎は未開の地ですか!!
それはそれは感動しますよっ!(^^)!
食の宝庫ですから、
私なんて、老後は宮崎に行きたいなぁぁ~と言っている位なんで、
沖縄、福岡もそうなんですか、
へぇぇぇ~
北海道に来たら、今度
「カツゲン」をお飲み下さい。
昔みたいな味とはちょっと変わりましたが
美味しい乳酸菌飲料デス

レオちんは足を触られるのが嫌な仔なので
爪切りができなかったのです。。。
今ではちょっと反省ですよー
ナナは大丈夫ですけどね~
小さな頃の育て方って大事なんだなと
ナナが来てつくづく思う毎日です。

2013/04/08 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

sanae  

hirokoさんへ♪

そうでしたか!!
ゆりちゃんも!!
宮崎でお兄ちゃんにウーウー唸っても
切ってもらえば良かったと、、、反省
ナナはとっても可愛い足になってます、
今はカラーを付け、動きにくそうに
大人しくしているレオちんです。
あっ、京都ではご主人にお世話になりました<m(__)m>、
とても感動の夜だったようです(*^^)v

2013/04/08 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ハクママ  

スーパーも熱いですね◎

sanaeさんやばぁ~ばのブログからも
宮崎の食便りを見て思わずヨダレ出そうになってる自分です(*^^)v

スーパーも激熱ですね!
私も旅行した時はその土地のスーパー行きたくなります!

ホント地域色出ますよね!


沖縄のスーパーはカラフルな魚に
タコライスセットや沖縄独特の調味料

福岡はいろいろあったけど
チューブ型の明太子ペーストがあったのにビックリ!

などなど面白発見がありますよね☆

北海道のスーパーでも
かなり興奮した覚えがあります♪


宮崎はまだ未開拓地だから
より楽しみです☆

sanaeさんおススメのスーパー
いつか行ってみたいと思います☆


レオちん大変でしたね(ToT)
爪が根元から折れるなんて
人間だってひぃひぃしちゃうから
相当痛かっただろうに(>_<)

早く回復しますように!!!

2013/04/08 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Hiroko  

レオちんはじめ爪の根元から折れてしまいましたか?

以前 先住犬ゆりも感染するんですね同じようなことがあって、大量出血v-404して獣医さんに駆け込んだけど 獣医さん止血して消毒してくれただけでしたv-405

レオちんはじめしばらくは、カラフルな足元ですね

ナナちゃん レオオジちゃまに優しくしてあげてね

2013/04/07 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment