Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 狂犬病の注射へ

昨日はドッと疲れた一日でありました。

体調もいまひとつだったのもあり、

けど、病院の先生から

「5月初旬に来て下さい」と言われたので

レオちんとナナを連れて(ケージに入れ)

いざ動物病院へ!!

しかし、ナナはやっぱりケージが嫌い!!抱っこして入れ

車を2分ほど走らせたら、ガタン!!とナナのケージが傾いたから

車を降りて直そうと思ったら、あら・・・・漏れてた

すぐまた家に戻って、寒かったけどお外の水道で

ジャーーーーーーーーーーッっと

ナナの足等とケージを洗って拭いて病院へ

今日はちょっと空いていたから、ホッ良かった!!

レオちんは診察台でお漏らしするから犬オムツを付け病院内へ

お注射をして、今度はナナ

水で濡れていたから、抱っこして診察室へ

ブルブル震えていて、病院が嫌いみたいね~

あー、寒かった?


「どちらも緊張していますねー」って

アハハ、心臓バクバクでした

一旦車で出たから、ここぞとばかり

買い物、銀行、郵便局、コンビニ、薬局、パン屋さん等寄りまくって帰宅

途中でヒーヒー言っていたけど

「もう少しだよー」ってさりげなく言っていたけど

帰ってびっくり

朝のご飯が全部見えてしまっていたぁぁぁ~

そう、ナナがね

お風呂に直行!!

まあ、宮崎帰りに比べたらたいした事なかったけど

お腹と足を洗って、ケージを洗って

ふ~~~っ

やっぱり、昨年から今年初めの体力消耗事件があったからか

疲労がドッと出てしまった、、、

年だね~



CA3K1909.jpg



疲れた時は寝るに限るよ

ね、ママしゃん


6 Comments

sanae  

hirokoさんへ♪

わぉっ
クリスガウガウ犬に変身しちゃうんだぁ~
そりゃあ大変!!

そういえばレオも若かりし頃v-391注射する時、点滴する時、私に咬みやがった!!から、その後、口輪を買って病院に行きましたよ~
けど、今は大人しくなったもんです。

うん、ナナは全然大丈夫、
けど、ひぃぃぃ~って言ってたe-444

出るものは仕方ないけど、後が大変でぇぇ~
まあ、宮崎の帰りよりかはいいですけどっ
災難続きのわたくしでしたe-266

2013/05/07 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ハクママさん、
わざわざありがとうございますe-343
今は早朝にパパさんと一緒にお散歩に出かけています。
まだまだ寒いですが、清んだ空気は美味しい
です。
ハクママさん程の更新は出来ませんが
楽しいブログを目標に頑張りまっせ~e-271

ありがとうございましたe-266

2013/05/07 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ソニア父ちゃんへ♪

ソニアパパさん!!
ありがとうございます♪

うん十2歳とうん十3歳になりました♪
えへへe-454
ティオちゃん、ソニアちゃん、ジュナちゃんの成長を私もとっても楽しみにしています。
大変お忙しいかと思いますが、体調気をつけて頑張って下さいね♪

ありがとうございましたe-278

2013/05/07 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Hiroko  

v-391ナナちゃん 災難でしたねっていうかsanaeさんの方が災難!?

狂犬病予防接種 毎年毎年うちも大騒ぎですよ下線の文下線の文v-395 クリスがねえ


なんせ臆病者クリス
獣医さんが近寄ると ガウガウ!!!!
エリザベスを首に巻いてもらうんだけど、その時もガウっv-405

あなたねえ そんなんだったら本当に病気の時にしっかりと先生に診てもらえないよ!状態ですよ

まあ、その分、もなかはOKですけど・・・

2013/05/06 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ハクママ  

一日過ぎちゃいましたが…

sanae さん
お誕生日おめでとうございます★★★

ファミリーの皆さん
春から初夏にかけて
お誕生日多いですねー♪


素敵な一年になりますように(^-^)/

2013/05/06 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ソニア父ちゃん  

ハッピーバースデー♪

パパさん
sanaeさん

ご連絡のタイミングが微妙ですいません(汗
ハッピーバースデーおめでとうございます、です<(_ _)>

ゴールデンウィークも北海道の天気は不安定だったみたいですが早く春が来るといいなぁと願っています♪

この一年がよりステキな一年でありますように!

2013/05/05 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment