Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 小樽へ

5月2日のパパさん、5日の私の誕生日にお祝いコメント
皆さん、ありがとうございました。

年をとってもその言葉がなんとも嬉しいものですね、
けどそんな気持ちをよそに後ろでレオちんとナナが爆走しております。
とってもうるさいデス
あー家での仕事は無理ですかな?


ゴールデンウィークも天気がとってーーーーも悪く
雪が降ったり、雨が降ったり、突風が吹いたりとおかしな天気ばかりの毎日でした。
しかし!!
5日の私の誕生日は曇り空でしたが、汽車で小樽に行ってきましたよ

寒かったんですが、12時くらいには青空も見えてとっても楽しい一日を過ごしました。




IMG_0711.jpg


小樽はガラスの街なので、駅のホームにもこんなランプがありました。



IMG_0697.jpg
駅舎の壁にはランプがいっぱーーーい!!




IMG_0704.jpg

ちょっとオシャレなパン屋さんもありましたよ♪



私の行きたかった喫茶店ですが、さかい屋さんと言います。
古民家を改装して美味しいものを作っています。

IMG_0672.jpg

こんな素敵な店内です。

そして、こんな暖かな御ぜんざいを食べてしまいました

CA3K1919.jpg






IMG_0678.jpg

仕事がら、こんな古いものに目がいってしまいます

IMG_0691.jpg


そして定番の小樽運河
夜の方が素敵ですが、
いい感じの風景です。


帰り道、

蒲江の蒲鉾と、有名な、なるとの半身揚げとから揚げを買って(かなり並んで買ったよー)
帰途に着きました。
汽車の時間は快速で1時間もないので
目をつぶったら、あら新札幌!!
危ない危ない、

久しぶりにパパさんとのんびり歩き、楽しい時間を過ごしましたよ、

札幌もいいけど、小樽もいいですよ~
ぜひ行ってみる価値ありの街でした





CA3K1922.jpg
ママシャン僕も何処かへ連れてって~(ドロドロ汚れのレオ)
お風呂に入ってからね~

2 Comments

sanae  

ばぁ~ばへ♪

わざわざコメントありがとー♪
歳もいつのまにかうん十3なんですよー
早いもんですわー
若い頃の体力が懐かしいです。

小樽ね!!
いいよーとっても♪
サプライズと言わず、ちゃんと計画建てて
来てよね~
待っていますよ~v-411

2013/05/12 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ばぁ~ば  

遅くなっちゃった(ペコリ

sanaeさん、パパしゃん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な歳を重ねて下さいねぇ~
って、重ねてるね(羨ましいわ

小樽かぁ~
行ってみたいなぁ~
ひょっこりとサプライズで行けると良いな・・・

2013/05/12 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment