Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 1歳になりました。

早いものですが、ナナが今日で1歳を迎える事ができました。
ももちゃんという名からナナへの変身でしたが、
私にとってはまたレオちんと違うボーダーに出会えた事を嬉しく思っています。

CA3K1989.jpg

ナナは多分、レオちんよりも運動神経が抜群だと思います。
下半身の身軽さは目をみはるものがあります。

私もあんな感じに軽やかに・・・と羨ましく思います。


CA3K1990.jpg


まだ躾教室には行っていませんが、
今がいろんな事を吸収する時期なので、
時間を見つけて行かなきゃ・・・と思っています。


いつものお散歩場所でパチリ
レオちんより小ぶりなナナ
体重はまだ14キロほど
私も抱っこが出来るのでここらへんで止まってほしい…かと思っています。
避妊後は太りやすいので今の体重をキープかな、

太ったら私と一緒にダイエットしよーね、ナナ





CA3K1991.jpg
ねっ、もう顔も長くないでしょ

CA3K1994.jpg
こんな愛らしい顔になったよ、


CA3K1993.jpg
度アップもなかなか可愛いでしょ


ナナはレオと喧嘩もしますが
レオがいないとダメみたいです。
一生懸命、レオにあそぼー攻撃をしています。
レオも歳だけど、遊びに付きあってくれています。
その分、私はとても助かっています、

ネットを通じてレオと出会い、ばぁ~ばと出会い、全国いろいろなお友達が
たくさん出来た事、本当に心からありがとうと言いたいです。

ばぁ~ばの考えは犬世界の人たちには考えられない人ととらえられるかと思いますが
考えが多いから正しい、少ないからダメなんてことではないのです。
いろんな考えがあっていいのです。

ただ、ばぁ~ばはお客様の気持ちを一番に考えてくれている
ブリーダーさんなのです。
まだ、ボーダーを飼ってまもない方はわからないと思いますが、
お客様の気持ちになって喜んでくれて、涙流してくれて、時には怒ってくれて・・・
本当にありがたい

宮崎の暖かさと私は感じます。

いつか本当に全国のファミリーが勢揃いする時がくれば嬉しいなぁぁぁ~と
心から思っていますし願っています。
北の大地からパワーを贈ります。

レオちんも・・・
じーーーーーーーーーーーっと卑しいパワーを・・・




CA3K1992.jpg

ん~
レオちんもやっぱり美男子!!
さいこー

12 Comments

sanae  

ジオンパパさんへ♪

ジオンパパさん!!
はじめまして~
初コメありがとーございます。

お里のファミリーもどんどん増え、嬉しい限りです。
今は格闘期ですねv-411
2歳までは落ち着かないと思いますが、2歳過ぎてからボーダーの魅力にどんどんどんどんハマりますよv-354

ジオン君は、私が宮崎に行った時に抱いたかも~触ったかも~♪デス
可愛いデビル軍団v-363でした。
今度また宮崎に行く時があれば、ぜひ会いたいですねv-343
ありがとうございましたv-278
(リンクもありがとうございましたv-353)

2013/06/04 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

sanae  

そらパパさんへ♪

御祝メールありがとーございます♪
嬉しいデスv-343

このレオとナナのブログは好きな時に
ボチボチ更新しているのですが、全国の方たちが自分のブログの中で一番見てくれていて
るみたいなので、ホントに嬉しい!!

ナナもお転婆ですが、なんとも可愛いボーダーです。性格がいいんでしょうね~
ナナのこの性格を壊さないように育てたいと思っています。
そら君のお洋服なかなかgoodですね~
ダニ予防にはいいかも♪
ナナは腰の毛が多くて半端ないので、
洋服着せると多分アンバランス?!になってしまうかも~v-398
そら君も元気でね、新潟支部楽しんで下さい♪
ありがとうございましたv-343

2013/06/04 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ジオンパパ  

遅くなってしまいましたが

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
同じお里のジオンパパと申します。

いつも拝見させていただいてました。
が、なかなかコメントまでできずにすみません。。。

ジオンは間もなく5か月ですが、1歳でも随分大きくなるんだなぁと驚いています。

これからもナナちゃんとレオ君二人のブログを楽しみにしてますね。

2013/06/04 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

そらパパ  

ナナちゃん

遅れましたが、1歳の誕生日おめでとうございます。

北の大地もようやくレオ君と一緒に思う存分走り回れる季節になりましたね。

パパ&sanaeさんの暖かい家族愛が感じられるブログ、いつも拝見させていただいています。

元気いっぱいおてんば娘のようですが、これからもパパ&sanaeママとレオ&ナナ、お互い良きパートナーとして絆を深め幸せを築いていって下さい。

EL ViENTO ファミリーの中でもまだ1年足らずの未熟な新潟支部ですが、これからもよろしくお願いしま~す。

HAPPY BIRTHDAY Dear NaNa.

2013/06/03 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

sanae  

燦パパさんへ♪

燦パパさん、初コメありがとーございます♪
燦君は元気ですか~?

>先を考える過ぎると胸が痛むので

明日何するかを一緒に考えよっか

(燦パパさん、ブログより)


このメッセージ素敵ですね、
私も先代犬の事があるので、時々考えるんです。
多分、そうなったら、しばらくは無言の状態になるでしょう、
考えたら悲しくなるから、
そう、明日の事を考えたらいいですね♪

ハク君は大人の雰囲気満載だけど、
ナナはまだまだガツガツしていますよ、
今日は久しぶりにパパさんのスリッパかじっていたもの~
帰ってきたパパさんの顔が面白いかもv-398

これからもボチボチ更新ですが、
宜しくお願いします♪
ありがとーございましたv-343

2013/06/03 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ソニア父ちゃんさんへ♪

ありがとーございます♪
ナナも一歳です♪
人間にしたら花の17歳ですよ~
バリバリの乙女ですね~

レオを手玉に「カマってあげるから来てよー」という素振りは見てて面白いです。
元気いっぱいのナナにレオがいつまでついて
いけるかちょっと心配ですが、今の所大丈夫そうです。

ちなみにナナは今は白い場所が少しグレーかかって・・・そろそろシャンプーかな?と思っていますが、なかなかドライヤー嫌いみたいだから大変!!
1頭より2頭、2頭より3頭、かなり大変かと思いますが、こちらもソニア父ちゃんのブログを見て、楽しんで勉強させていただきますので、これからも宜しくお願いしま~す。

ちなみに、ナナはもう飛行機は無理?かもデス
もうe-283はご勘弁・・・
あっ私がダメ?だったのか~(笑 アハハ

ありがとうございましたv-343

2013/06/03 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

sanae  

コタ&大和ママ さんへ♪

御祝コメありがとーございます♪

ナナも1歳ですっ
私の年とだいぶかけ離れていますが・・・v-398アハッ

最初見た時は、まこっぺさんじゃあないけど
「ながっ」と思いましたもん、
ボーダー?だった?
なーーーんてね、
けど、性格は可愛いですよ、ほんとに
ちょっとしつこいくらいの、かまって攻撃はあるけど楽しく私もかまられて?!います。

いつか、大和&コタくん達に会える日を願っています♪
ありがとうございましたv-343

2013/06/03 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ハクママさんへ♪

ハクままさん、ありがと~♪
ナナが来てから我が家のサイクルが
またいろいろ変化し、もっと自分自身が
若ければ・・・と思った次第です。
ナナの俊敏さで一緒に遊びたいなぁぁ~と思っても、なかなか重い腰が上がりませんv-388
朝の散歩で少し楽しんでいます。

ハクちゃんも家族の一員となり、離れられない存在になってきましたね、
とっても可愛がられている姿をブログで見れてばぁ~ばの喜びはひとしおだと思います。

ナナの天真爛漫さも最高!!
何をされても怒らない性格・・・
レオちん、見習いなさい!!といいたーーーいv-355
これからもこちらこそ、宜しくお願いしますね、
ありがとうございました♪

2013/06/03 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

燦パパ  

ハッピーバースデー♪

ナナちゃん

お誕生日おめでとうございます!

てか、まだ1歳なんですね~!

ナナちゃんもハクくんにしても、
めっちゃくちゃおねぇちゃんお兄ちゃんに見えます!
燦もそんなに立派になれるかなぁ(^_^;)
これからも、ますますハイパーなナナちゃんとイケメンのレオくんのご活躍をブログで拝見させていただきますね~!

2013/06/03 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ソニア父ちゃん  

誕生日おめでとう♪

ナナちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪

最高にハッピーで最高にステキな父ちゃん、母ちゃん、レオ兄ちゃんと暮らして、素晴らしい北の大地でこれからもますますのベッピンさんで健やかに暮らしてね♪

縁は方法はいろいろでも絶対にありますよね?
ウチも亡くなったメイちゃんつながりでばぁ~ばを知り、いろいろな選択肢の中からばぁ~ばと知り合いお世話になりましたし…。
ソニアだけでなくジュナまで託してくれて、気持ちにしっかり応えたいといつも思っています。

自分は犬のことばかり優先でムズイこととかは微妙ですが、自分もばぁ~ばに賛同している一人としてこれからも後押ししていきたいと思ってます。

これからもパパさん、sanaeさん、レオくん、ナナちゃんがハッピーでありますように…。

レオくんの頭をゴシゴシなでなでしたいなぁ…ナナちゃん、キレイで可愛いなぁ…連れて帰りたい(爆)

これからも宜しくです<(_ _)>

2013/06/03 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

コタ&大和ママ  

ナナちゃん
お誕生日おめでとう~!
パパ様、sanaeさん、
おめでとうございます!

息子さん達も喜んでいる事でしょう♪

時間が経つのって早いですね~

ナナちゃんとっても可愛いお顔になってきて
かなり将来有望ですね
モテモテ確実!!

大和もメロメロになっちゃうかも(笑)

私はEVファミリーに参加させて頂いて間もないですが、こうして同じお里のボーダー達を
お祝いさせて頂けるなんて嬉しい限りです

これからもレオ君&ナナちゃんコンビ
楽しみにしています♪


2013/06/02 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ハクママ  

☆祝1才☆

sanaeさ~ん(^^)/
ナナ姫お誕生日おめでとうございます☆
お互い1才を迎えるのって
本当に感慨深いことですよね・・・

ハクもナナ姫も本当に立派に育って・・涙
ソニアパパがお会いした時に
ナナチャン本当に綺麗で持って帰りたかったって
仰ってましたよ~(^o^)

私も会いたいなぁ~♪
もちろんレオちにも♪♪

ばぁ~ばが撮ってくれた
お里でのコロコロしていた時期の写真には
本当に何度見ても癒されます♪
ナナチャンとハクのツーショットも
お気に入りの一枚です(*^_^*)

本当に知れば知るほど、
私達が大好きなボーダーコリーのブリーディングに
真摯に取り組んで信念を貫いているばぁ~ばのもとから
迎え入れることが出来て幸せに思います♪
巣立った後も気にかけてくださり、
そしてファミリー同士の交流もできて
いろいろ感謝することばかりです!

これからもこの有難いご縁を大切に
ますますハクと一緒に成長していきたいと思います☆
これからも宜しくお願い致します(^^)/

ますますベッピンさんなナナ姫になっていってね(^3^)/

2013/06/02 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment