Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 仕事のお手伝い

ソウが家を出て1年半
ソウはいろんなバイトをしながらも夏場は助っ人によく来てくれました。
運動系なのでよく働きよく動きよく食べよく寝て・・・



マーは大学に入って3カ月ちよっと
部活に追われる毎日ですが、
今回の土日は部活もないのでパパさんの仕事もつまり気味なので
日曜返上で仕事三昧・・・
なもんで、マーがお手伝いをすることとなりました。

その子その子で性格も違い
それぞれの良い部分、悪い部分をよく理解してくれているパパさん
これもいろんな方たちと付き合ってきた経験から思える事

社会に出てから困らないように学生のうちからのバイトは大事ですよね~
大人になってから我がままなのはご勘弁ですから。。。

てな事で、土日の両日
私は一人身
レオとナナに囲まれていますが、庭の草むしり、多肉ちゃんのお世話等
時間を取れています。

自営とか会社とかする時、
24時間仕事をして、休みはないものですから(会社を作る時税理士さんから言われました)
多分、自営、会社の経営者の方はわかりますよね、
一生懸命働かないと自分の生活に掛かってきますから必死なんです。

宮崎のばぁ~ばも休みなしの生活ですよね、

商売は大変という事が言葉だけでなく、少しずつ私も
わかってきました。
これは経験しないとわからない事です、

けど、会社員、役員の方でも本当に本当に必死になって
働いている方たちも身近にいるのでよくわかります。

きっとそれはひとそれぞれの人生のカリキュラムがあるので
その人に与えられたカリキュラムを理解し頑張るのみだと思います。

決して人をうらやましく思ったらダメなんですよ



今日は札幌お天気がとても良いです。
予報では26度
さてさて、これから何をしよーかな~




CA3K2043.jpg

僕はドロドロになりながら
遊んでいるよーーーー
このブロク゛はもともとは僕のブログなんだけどなぁぁぁ~

0 Comments

Add your comment