Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 レオちんのブログではなく・・・

レオちんとナナのブログではなく、いつもごめんなさい。
けど、このブログは全国の方、というか少数ではありますが、ばぁ~ばの所で知り合った
大切な方達が見てくれているので、大事な情報を入れておきたく、掲載致します。

27日から28日にかけて東京から新潟にかけて空間線量が増えたようです。
調べている方は調べていますが、わからない方もいるかと思います。

3.11以降、どうする事もできなくなった福島原発
しかし、自分の身は自分で守らないといけないので私もいろいろなことを調べています。
起きた事はもう嘆いてもダメなので、対処の仕方を少しでも取り入れていきたいと思っています。

まずは発酵食品を食べる事
例えば、納豆、豆腐、ヨーグルト、味噌

しかし、ここで気をつけなくてはいけない事
産地に気を配って下さい。
そして、ヨーグルトは基本が牛乳です。
産地の方には心苦しいことですが、福島の乳製品が出回っている情報もありますので
本来は大豆から作り上げた「豆乳ヨーグルト」が良いとの事

セシウムが体内に入っても少しずつですが、出す事ができるそうです。

いつも見ているブログでは為になる情報が掲載されています。
怖い内容ももちろんありますが、情報を入れて勉強し、対処法を実践することだと思います。

ただネットの世界は嘘もあり、本当の事もあります。
しかし、今の時代なら、テレビ、新聞、雑誌よりも本当の事が多いと私は感じます。

長崎、広島の原爆の時、被爆したのに、その後生きていた方達の
食を勉強し、それを取り入れる事が大事だと思います。

自分は大丈夫、
ここは大丈夫、

思う事は自由ですが、突然亡くなる方が多くなっています。

先日も福島で23億ベクレルというとてつもない放射能が海に流れた事が判明しました。
選挙前にわかっていたのに、選挙後に会見した東電

もう何がなんだかわからなくなってきているのでしょう、

ある方は「もう太平洋側の魚はたべられない」と言っていました。
ただ日本は大概、輸入に頼っている食であるため、思ったよりは
身体の中に入っている放射能の数値は多くはないと思いますが、
人工の放射能は体外に出さないといけないのです。

北海道の大地も少なからず、放射能は浴びています。
ただ札幌で唯一、測定している所で聞いた話では一時期、タラも危ないと
言われていましたが、その後は出ていないとのことでした。
しかし油断は禁物!

毎日の買い物で、産地を見ながら考えながらの買い物は
かなり疲れますが、家族の食を預かる主婦としては
そんなこと言っていられません。



レオとナナのブログも継続しますので
時々、覗いて下さいね~

0 Comments

Add your comment