Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 

木の実のブログにも書いた内容を転載しています。
ぜひ、御覧下さい。




このところ、若い子たちの軽はずみなネット投稿が問題となっていますが、
書く時、投稿する時は意外と一人の時間が多いかと思います。

しかし、それは全て全世界に流れている事を肝に銘じ、忘れないでほしいと思います。

遊び感覚、悪ふざけ、ちょっと驚かす、見て欲しいという欲望のまま
チャチャチャとツイッター、フェイスブックに顔入りで投稿しています、というか
載せている人の方が多いと思います。


はっきり言って、ダメです。


特に学生の皆さんは楽しいのでいつもスマホ等で肌身離さず
ネットをしていますが、自分の顔が全世界に流れるのです。

楽しい!!なんて思わないで下さい。

というのも、会社の人事担当者は入社試験の時に
ネットで検索します。

履歴書のありきたりな綺麗事より、ネットは人事担当者がウハウハする
情報がてんこ盛りなのです。

悪いことをしていなくても、こんな感じなら、ダメだと
これまた、堅い頭の人事担当者は、書類を見て、ネットを見て

ダメだと言って、落とします。

若気のいたりは、今の40代から60代の方達は
経験もたっぷりでしょう、

けど、大きな違いはネットがなかった事
SNSがなかったこと、



私もフェイスブックはあまり好きではありませんが、会社の情報ツールとして、
訳のわからないツイッターもブログと共に連携しています。

けど、書く内容はかなり考えて掲載しております。

このブログを読んで、少しでも、そうだねと思ってくれる方達が
増える事を願っています。


それから、全国の若気のいたりを、自分のツィツターにドンドン掲載し、
辛い思いをしている若い子たちがいる事も忘れないで下さい。

悪戯をすることは一番悪いですが、それを広める人間もどうかと私は思います。


子育てをしている方、自分はさっぱりネットの事はわからないと思い
子供がネット依存に流れていますよ、

もっと勉強しましょう!!

厳しいようですが、
未成年のうちは子供を育てあげる責任があるので
ある程度の制約は必要ですし、
しっかりと世の中を見て欲しいと思います。

それから、全てのツールは諸外国から情報源として利用されているよーです。

ネットは便利だけど、嫌な世の中になっちゃいましたね・・・。





楽しいツールも使い方を間違うととんでもない物に変身してしまいます。
皆さん、私も含め、気をつけましょうね~


0 Comments

Add your comment