Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 さよなら ごんちゃん

9月12日

今日、レオにとっても私自身にとっても大好きなごんちゃんが

5歳と7か月の命で、さよならしてしまいました。



最初にごんちゃんにあったのはペットショップ

ごんママさんからの電話でペットを飼うのは初めてだから

悩みに悩んで、今一度考えようと家に帰ってきて、いろいろ考えている最中との話

パパさんと、「行ってみよー!!」と即、ショップへ

かわいい!!かわいい!!

もこもこむちむちで、なんとも愛らしく

大人しいね~なんて、私が飼う訳ではないのに、チョー嬉しくなってしまった。

ペットショップでごんちゃんをパチリッ
blog_import_4e4e133d67757_20130912215844640.jpg



ごんママさんの家族会議で、ごんちゃんを飼う事が決定!!

ごんママさんファミリーの一員になったごんちゃん




blog_import_4e4e13530cdaa_20130912215911f45.jpg

けど生後7カ月で先天性の病気が発症して、5年間の闘病生活だったけど、

ごんパパさん、ごんママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの家族いっぱいの愛に育まれ、

薬は毎日だったけど、愛情はそれ以上にたっぷりだったね、

blog_import_4e4e13ab3da29_201309122158433f5.jpg

レオちんとも時々、遊んでくれていたね、

ありがとー

blog_import_4e4e135753bc6_2013091221591536a.jpg

blog_import_4e4e13876f881_20130912215913245.jpg

blog_import_4e4e1386f39fa_20130912215847c97.jpg

そうそう、ごんちゃんはごんぱぱさん手作りのおやつが大好きだったね、

美味しそうに食べていたもんね

blog_import_4e4e1357c77cd_20130912215846bb3.jpg


ごんちゃん宅にも時々、遊びに行って、楽しかったなぁぁぁ~

犬たちを介して、家族ぐるみで楽しく出来るって事、ほんとはとても嬉しかった

ごんちゃん、ありがとー


blog_import_4e4e13aac9851_2013091221583993e.jpg




ごんちゃん、ありがとう、
この世に生れてきてくれて
ほんとにありがとう、

これからはたくさんのお友達がいる所で
目も見えるし、一生懸命に走れるからね、
安心してね、
大丈夫だからね

そして、いつまでも、みんなごんちゃんが大好きだからね、

ごんちゃん、たくさんの愛をありがとう















動物の命が人間より短い事は良く分かっている私ですが
いつもこのような時は犬も50年位の寿命だったら・・・と思います。
先代犬のエイミーが亡くなってから早9年弱
悲しみを誰にも伝える事が数カ月出来なかった私
ごんママさんからは「お世話になって・・・」と感謝の気持ちで
悲しみをこらえて電話がきました。ありがとうございます。

病院で春だったかな?
会ったのが最後でしたね、
きっとごんちゃんは天国でいつまでもごんママさんファミリーを
見守っていますよ、

動物を育てる事は魂のボランティア
ごんちゃんがごんパパさん、ごんママさんファミリーに出会えたのは必然の事
この家族なら、愛をいっぱ~い、プレゼントしてくれる!と思って出会えたと思います。

ホントに愛がいっぱいでしたね、
ごんちゃん良かったね、

元気でね、ありがとね



blog_import_4e4e13536b7f4_201309122159122ae.jpg


2 Comments

sanae  

hirokoさんへ♪

かわいいかわいいごんちゃんでした、
あまり長い命ではないと発病時、先生に言われたけど
しっかりと生きてくれましたよ、

hirokoさんもブログを通じて見守ってくれてありがとうございます。
私もまるで自分の愛犬が亡くなったように悲しみがいっぱいです。
命は長さではなく、どれだけ込めて生きたかという事が
ごんちゃんから教わりましたよ(^^)

2013/09/14 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

No title

ごんちゃん 長い闘病生活 大変だったね

私は sanaeさんのブログで ごんちゃんが ママさんたちとペットショップで対面したときから 家族会議でママさんちへ家族入りしたときから ごんちゃんのこと知ってるよ!!

めんこくって それでいて威厳があって・・・

よ~~く頑張ったね!!
もう頑張らなくていいんだよ・・・

たくさん家族のみんなから愛情を受けて 幸せだったよね

ごんちゃんファミリーの皆さん・・・

ごんちゃんの姿 形は見えなくなっても いつもごんちゃんは皆さんの周りにいてて 見守ってくれていますよ!!

ごんちゃんのご冥福をお祈りします

2013/09/13 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment