Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 富良野へ

昨日、快晴の中、パパさんと一緒に富良野へ行ってきました。

3連休と言いたいのですが、昨日だけお休み

お天気も最高潮

気分もルンルン

そう、途中までは。。。



一昨日、たまたま友人と飲む機会があり、少しだけ新札幌で飲んでしまいました。

しばらく、お酒は飲んでいなかったのもあったのか?

はたまた、食べ合わせが悪かった?

新オープンのお店で楽しく飲んで帰って寝て、いつもの変わりない日常

なのに、車に乗って1時間くらいしてから、

丁度、三笠の山の中を走っている最中

お腹の調子が悪くなり。。。

そう、どうしよーもなくなり。。。

汗もかきながら、コンビニはない



年に数回ある私のお腹壊し

なんでこんな時に、、、

家でのトイレ時間がここにあれば。。。

どーでもこーでも、どうしよーっていう状態、

日曜だから、会社等の現場も開いてないし、、、

道路脇に入って、、、というのも嫌だし

苦しい状態を我慢しながら見兼ねて、パパさん道路脇に入って、木がいっぱいある会社に入ってくれた。

木の会社?

あっ、ドアが開いてる!!

私はなりふり構わず、



「すみませーーーん、トイレ貸して下さい!!」と大声で叫んでしまった。

旅の恥はかき捨て?

「どうぞどうぞ!!」

私の焦りの状態が半端なかったのが伝わったからか?

親切に貸して下さいました。しかも、とても綺麗なトイレ

三笠の木の会社の当直の方、本当にありがとうございました



しかし、まだお腹の調子がイマイチ

けど、長居は出来ないので、お礼を言って、失礼しました。


「大丈夫?」

「うん・・・」

無言の状態がまた続きました・・・


どんどん山の中へ、

やはり、お腹は正直です。

痛くなってきました~


パパさん、仕事柄、道路脇のトイレを見つけてくれた!!

すぐさま、直行

しばらくお世話になって、ホッ

一安心、しかも、我が家の会社簡易トイレより綺麗だ!!



そう、このあとは大丈夫

長年の感???でしょう、



しかし、富良野のお祭りのアイスは食べれなく。。。

パパさんのおこぼれをひと口、ご馳走になりました。



9月22日は富良野チーズ工房のお祭りなんです。

去年行って、とてもほのぼのした感じが好きで今年も行ってきました。

去年のチーズ味のアイスが美味しかったから、今年も!!と張り切っていたのに。。。

パパさんはトウキビ味を食べていましたよ、




チーズ工房でみつけた、可愛いミニチュア

CA3K2288.jpg

大好きなハイジ!!


CA3K2289.jpg

これまた、ちっちゃい時見ていた、トムとジェリー


こんな素朴な置き物にお腹の痛みも忘れ、

楽しんできましたよ♪



IMG_1880.jpg


アイスを食べていた時、見つけた、糸トンボ







IMG_1893.jpg

帰り道、行ったことのない場所、フラワーランドで可愛いサルビアをパチリ



IMG_1909.jpg


大自然の山々を眺めながら、

大いなる北海道の自然にありがとうと感謝をし、

<本当は、富良野駅近くのめちゃ美味しいカレー屋さんに行きたかったのですが、

長蛇の列で、、、諦めて、「唯我独尊」と言います、ぜひ、行ってみる価値大ありです>


高速のインターでお腹に優しいうどんを食べ、帰宅しました。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

今は、もう大丈夫であります



2 Comments

sanae  

hirokoさんへ♪

いや~
私にとっては楽しくも、大変な富良野珍道中でありました。
パパさんも忙しかったから唯一の休みで
気分転換になったと喜んでいましたよ(*^^)v

チーズ工房では試食のチーズがあり、今年は3種類でしたが
うまうま(*^^)vパパさんは喜んで食べていましたよ、

北海道はやはり大自然と美味しい食ですねー
時間をとって来年の夏でも北海道一周なんか、いいんじゃあないですかい?

ナナですねー
めんこいですけど、訓練していないせいか、
一日に数回家の中は運動会になっています。
レオも三歳位まではこんな状態だったから
まっ歳を重ねると言う事も聞くかな?と思っています。

ボーの多頭飼いは男性が育て上手でないと無理なよーな・・・
気がしますっソニアパパみたいに。。。

ナナは車が好きではないので、ちょっと慣れさせないとねー

2013/09/24 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

No title

いいな いいな!!
やっぱり 北の大地はさいこ~ですねぇ・・・

富良野 いきた~~い♡
今度 お邪魔した時には 絶対行くぞ~~

それにしても お腹キュルキュル・・・ 大変でしたね
冷や汗出てくる状況 良くわかります。

チーズ味のアイス・・・ どんな味なんだろう?
北海道は なにを食べてもおいしいし

ところで ナナっちのはっちゃけぶり・・・ 相当なものですね~~
レオちゃま 完全にあっけにとられてるし・・・
やっぱり ボーダー2頭飼いは 大変だ
sanaeさん がんばってるぅ~~

そちらはもうだいぶと涼しい様ですね
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

2013/09/23 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment