Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 今日は自分の生き方について♪

今日は私の独り言と思い読んでくだされば幸いです。
自分はいつも読んでいるブログがあります。
フムフム フムフムと納得しながら
理解出来なければ、落ち着いた時に再度読んだりします。




今日、そこに書いていた言葉がちょっと気になりました。




ご自身が何をやるにも愚痴を言ってやっているようであれば、魂は悲しんでおります。

波動は低くなりますので、目的は達成しないどころか宇宙(地球)にネガティブなエネルギーを

送り続けています。





自分も主人と会社を作り、はや8年目に入ろうとしています。
自分のお客様は誰一人としていなかったゼロの状態から
会社を立ち上げ、株式会社の定款(ていかん)も自分達でつくり、法務局にも
何度も足を運び、小さな会社ではありますが
ひとつひとつ積み木を積み重ねるように、喜びと大変さが入り混じっている
7年間でありました。

会社が軌道にのる前に、木の実というレトロ雑貨を扱う店舗兼イベント販売たるものを
作ってしまい、てんてこ前になり、疲労困憊の状態で昨年末から今年初めにかけて
体調が悪くなり、自分を振り返る時間を3カ月ほど与えてくれました。
そう、今年の3月にレオの故郷に帰ったのは自分自身のリフレッシュも兼ねて
状態も少々良くなっていたからであります。

今年は大吉のおみくじだったのに、1月16日散歩時の転倒で仙骨のヒビと後頭部打撲
あちゃーーーーっおみくじは嘘だった~っ
なんてブツブツ笑いながら今では話す事ができます。

その当時は、なんなんだと思っていましたが、
今、振り返ると
神様から「自分を見つめ直しなさい」というメッセージだったと思います。


今、どんなに辛いと思っていても、いつか必ず
あの時はこうだったねーと笑いながら話が出来る時が
くると思います。

それを乗り越えられるからあなたの人生なんです。
他人を羨ましがっていては、どうしようもありません。
悪いネガティブエネルギーを自分に取り入れてしまいます。



今は本当にアメリカも含め、世界が不安定な時期に入っています。
その流れに自分自身が流されないように、気を引き締めて
乗り越えましょう!!



そして、本当に苦しい時は、本当に苦しい事は
誰にも話すことが出来ませんよ、
そういうものです。
というか、そういうものだと私は思います。

人間、その思いはみんな持っていると思います。
会社を経営してのりに乗っている方は傍から見たら
羽振りがよく、いいなぁぁぁと思いますでしょ、
けど、そんな方ほど、見えない所で大変な苦労をしているものなのです。
だから、うらやましいなんて思う事、じたいおかしいと思います。



なーーーんて、えっらそうに言っている私ですが、
私もちょっと数年前に
ある方の話を聞き、「そうだったんだー・・・・・」と
自分の心をとても反省したものです。
なので、ちょっといい機会かな?と思い、自分の反省も含め
このブログに書かせていただきました。





みんな苦労をして生きています。
それをわかる心がありますか?




CA3K2303.jpg


手作りの作品…パグ(この方は乳がんを患っています、見えない所で戦っています)

0 Comments

Add your comment