Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 秋の恵み

CA3K2316.jpg

いつも散歩の帰りにある場所を通るんだけど、今年は山ブドウがわんさかなっていて
帰りにみんなでひとつふたつと食べていました。美味しいんだ、これがまた!!

かなり甘くなっていたから、ジャムにということで
本日、少し収穫してきましたよ~

自然の恵みに感謝しながら、ワクワクドキドキ


CA3K2317.jpg

ジャン!!
きのこはパパさんが採るのも食べるのも好きなので、
ちゃっとどこかに行って採ってきましたよ、
もうもかなり少なくなっていたけど、採りわすれみたいに
ドンと大きくなっていたキノコ、
本日の夕飯の味噌汁だね

ジャムもできました!!
砂糖しか入れていないけど、美味
パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりと、今年も秋の味覚にありがとうございました



そうそう、秋の味覚・・・ではないけど、
北海道で水曜どうでしょうが始まりました!!
新企画スタートであります。

数週間遅れて、全国放送されるのかな?


CA3K2315.jpg


2 Comments

sanae  

hirokoさんへ♪

このキノコは落葉キノコと言います。
私は食べるだけ(*^^)vですが、味噌汁が我が家の定番♪
肉厚だから、食べ応え十分です。
たまたま先に採っていた方の採りわすれ?かもしれません。
デカイ!!という言葉がぴったりですよ~

山ぶどうのジャムは美味しい(*^^)v
ホッペタが落ちるほどv-415
チマチマとヨーグルトに入れて食べています。

来週も本州とかは暑いみたいです。
体調、気をつけてね♪

2013/10/07 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Hiroko  

No title

秋の実り 全開ですね(^o^)

山ぶどうのジャム 美味しそうって写真見ていたら 後ろに写っているボールに入っている物体は何?

🍄かと考えていたら やっぱりキノコ💕
しかも デカイ!(◎_◎;)

お味噌汁に入れたら そりゃ美味しいわ😊

大阪は 昨日から昼間はまた夏みたいに 30度超えです😅

2013/10/07 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment