Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 初めての爪切り

JUGEMテーマ:ペット



は~~っというため息から・・・・

昨日、用事のあるパパさんを新さっぽろまで

送ったあと、ちょっとドライブ?!

僕の大好きな病院へ行ったよ、

注射を一発、打ったまでは良かったんだけどぅぅぅ


「爪はどう?」と先生

「切らしてくれないんですよ~」

「そう、どれどれ?あ~切った方がいいね~試に

  切ってみましょ、まずは後ろ脚から・・・・」


パチンパチン(こんな鋏ではないけどぅ)

「あら~大丈夫ね~」



ぷ~~


「あれ、怒ってる?」

「いや、ため息です、大丈夫みたい、カンネンしてる」


というママさんたちの会話を聞く余裕もなかったけど、

どうにか、切ることができて、喜んでいるママさん

良かったね~  は~








先生のお話


爪をそのままにしておくと

突然爪が折れて、

血がドバッと出て、

飼い主さん、びっくりギョーテンするみたいです。

けど、10分位で止まりますって

病院に来た頃には、止まっているそうです


みなさん、愛犬の爪、気をつけましょうね~

0 Comments

Add your comment