Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 パンを焼いてます

今日は久々?にソウが帰ってきます。
今年のお正月は勤務状態だったので、落ち着かないお正月だったでしょう。
私はのんびり過ごしましたが


ということで、今日の夕飯はスバゲテイと決まっていたので
急遽、パンも作る事に♪
若い頃は手でバッタンバッタン押して作っていましたが
今は、便利な世の中ですね(*^^)v
パン焼器を頂きましたので、時々作っています。
けどね、手作りだと美味しすぎて1.5斤作ってもすぐ無くなる始末

嬉しいことですね、
少し前にいつも見ているブログで食べ物についていろいろ書かれておりました。
今、冷凍食品の農薬混入事件が紙面を騒がせています。
誰もが手にする冷凍食品、数年前にある冷凍食品の事件が起こった時、
多分買わなくなった人も多くいたと思います。
けど、時が経てば、人はどういう訳か忘れてしまう癖があるよーな。。。

自分も毎日お弁当を作るので簡単チンの冷凍食品を使ったことがあります。
有名メーカーの、
けど、数日使っていると、マーの一言が飛んできました。

「冷凍食品は入れないで」と

その言葉にあーーーっ母は楽しちゃあかんな~と気づく事ができました。
自分の母も手造り一辺倒の方でしたので、その姿をいつも見ていたものの
ちょっとだらけてしまったようです。

ということで、今はどうにか、努力してお弁当を作っております。

日本の食について世界遺産に登録され、ヨーロッパの方でも
日本の旨味の研究がされているようです。
ならば、やっぱかつお出汁でしょ~

世界の方達が日本の食文化を取り入れているのに、
肝心な日本人が冷凍物ばかり買っていたら、ダメですよね~

手作り手作り、
大事な事だと実感いたしました。



しかし、我が家はドライフードだった
ワン

0 Comments

Add your comment