Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 どうしても寒いらしい・・・

毎日寒い日が続いています。

朝の散歩時の気温はだいたいマイナス13度

いつも外の寒暖計を見て、散歩に出るのが日課になりました。

パパさんの仕事の時は、行ってらっしゃいをして

7時前には散歩に出ます。



今日は寒いね~なんて独り言のようにレオとナナに声をかけながら。。。

外に出る時は元気いっぱいの二人?でありますが、

10分もたたないうちに

ナナの方が「あちがちみたい」と

足を何度も持ちあげる始末

レオがあなた位の時は

マイナス15度くらいでも

へっちゃらだったんよ~と私もブツブツ言いながら

「帰るかぁぁ」と言って、家に帰ります。


そうだね、昨日も空気を吸ったら鼻が痛かった

今日も痛かった

だからだ

-10度より上ならなんともないから、

この寒さもいつまで続くのかな、

雪祭りが終わる頃には少し気温が上がるはず

あと1ヵ月弱の辛抱ですわ、


私?

うん、全然大丈夫

暖かい帽子と暖かいネックウォーマーがあるので

全然ですっ

ちなみに靴も滑らないスンバらしい靴を新調したので

革の靴って寒くないんだと恥ずかしながらこの歳で実感致しました。

底には滑らん突起物がたくさんついている靴

大型犬の散歩には必要な靴であります。

助かってます



ということで、寒い中、皆さんお散歩気をつけて下さいね




IMG_2339.jpg

やっぱストーブの所がいいやん

4 Comments

sanae  

寒い冬(*^^)v

そうなんですよ~マイナス15から18度くらいにはなりましたね~
ここ西の里は札幌より高台なので寒いのです。
その気温ではさすがレオちんのe-283を取る時は手袋脱いだら
激寒でした(>_<)
あーーーーーって感じe-444
しかし、家に入ってホッ
ぬくぬく世界にドッポリ漬かっていますe-456

2014/01/21 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

シャインママ  

マイナス15度ですか!?!?
想像もつかないぐらい寒そうですね~!!
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

愛知県の一桁の気温でヒーヒー言ってちゃダメだと反省です(笑)

2014/01/21 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ご無沙汰です!(^^)!

お元気でしたか?
マックスちゃんもジュッタンも元気ですかぁ~
ほんとにご無沙汰でした。
あっという間にレオも3月で9歳♪
ガウガウ爺さんです(*^^)v

ナナね、
来た時はどんなボーになるかと心配しましたが
なかなか、めんこいボーですよ、
性格もなんとも可愛いです、

雪は限りなく降り続け。。。
疲れますが、お互い頑張りましょうね(*^^)v
コメントありがとうございました。

2014/01/19 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

マックスママ  

sanaeさん、お久し振りです!
レオちんもナナちゃんも雪、楽しんでますね~!

ナナちゃん、美人さんですね~♪

私はもう雪かきイヤでイヤでたまりませんが、マックスもジュエルも雪が楽しいんですって(-_-;)
北海道の雪生活、まだ続きますが頑張ります!

sanaeさんもお忙しいと思いますので、風邪などひかれませんように・・・

2014/01/19 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment