Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ラブちゃんありがとう~

レオが我が家にきて、1年くらいたってから道端で出会ったゴールデンのラブちゃん

今でもよく覚えてる

奥さんがレオに近づくラブちゃんを恐る恐る近づかせた

「あらっ、なんともない、うちの子、他の犬ダメなんですよ」と

とても困っていたので、いろいろお話をすると、

前の飼い主さんが飼えなくなって引き取ったゴールデン

4歳位だったので、性格もある程度出来上がっているみたいで、

私よりも10歳ほど年上のご夫婦にはちょっと大変そうにみえました。



けど、毎朝、お友達との関わりで、レオも女性しかダメだった相性が

ラブちゃんのお父さんが大好きになり、男性もOKになり、飼い主としてはホッ

毎朝楽しい散歩でラブちゃんも初めは懐かなかったけど、時が過ぎると

ラブちゃんから寄ってくるようになりました。



そして、レオちんとラブちゃんはとっても仲良しになりました。


060912_0532~0001060912_0531~0001
060912_0600~0001060912_0536~0002


最後に会ったのは年末、ラブちゃんのパパさんと我が家までお散歩してきて

ベランダにレオが見えたから、草っぱらを歩いて玄関とは逆のところに来てくれて

なでなでしてくれました。


もう足もよぼよぼしていたけど、最後の予感はしなかった、けどあの姿が本当に最後になってしまいました。

犬を飼っているといろいろな方とお友達になります。

仕事と家の関わりしかない自分にとってはワン友は大事な存在

もう、朝の散歩で逢えなくなったのは本当に寂しい


今朝はレオ、じーーーーっとグランドの方を見ていましたよ、

ラブちゃん、走っている~?なんて声をかけながら。。。




私の仕事関係のお花屋さんから可愛いお花をアレンジしてもらいパパさんと一緒に持参しました。

奥様は不在でしたが、ラブパパさんとっても喜んでいましたよ。


1551586_1459772937577763_1964423776_n.jpg


フィレンツェさん


レオちんにラブパパさん
「長生きするんだぞぉ~」と言ってくれました。

ありがとうございます。

ラブちゃん
いままでありがとね、
元気でね、


0 Comments

Add your comment