Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 まいなすじゅうろくどーーーーっ

寒い朝でした。。。
パパさんが朝5時半ころ除雪から帰ってきて
「今日は寒いよ」と言っていたけど、眠い私にはさっぱりわからず、
パパさんいってらっしゃーーーいと6時半に見送り
散歩で外に出ると、ザムッ

帰りに携帯動画でちょっと私の声も入り恥ずかしいですが、寒い感覚
おためしあれ~


[広告] VPS


つづきは下

[広告] VPS



靴のキュッキュッと言う音は寒い証拠
けどね、子供の頃、息を吸って鼻の入り口がくっつく思いはまだしていないので
まだ我慢できます。

今日は寒いから大変かな?とおもったけど、意外に寒がらず。。。
大丈夫でありました、

お里の宮崎も2日は24度なんていう夏の気温でしたが
今日は全国的に寒い日のようです。
雪がないと意外と0度では寒いので、皆さん
体調気をつけてこの寒さ乗りきって下さいね~


そうそう、お里に皆さん集まって楽しかったようですね~
我が家のパパさん、
「エッ、もなかちゃん行ったの?クリスは?」ですって
くくくっ




ちなみに、明日は税理士さん来社の日
ホッホッ
大変な仕事が終わるぜよーーーーっ
これから3月いっぱいは楽しくすごそーーー

4 Comments

sanae  

hirokoさんへ♪

いやいやいや~
電話で話したのに、びっくりしていなかった私
オホホアハハ知っていた私です。
けどね、パパさんは知らず、びっくりしておりました。

もなかちゃーーん
そうでしたか、やはり、ボーですね
その様子見たかったなぁぁ~
あれから気温がぐっと下がって寒かったでしょ、
体調崩さないように気をつけて下さいね

えっ?!
北海道なんですか?
自然はいっぱいあるけど、あのwoofみたいな場所はないですよ~残念!!
狭い我が家に泊まりますか?
何処でも犬はOKですよーーんv-221

2014/02/06 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

sanae  

そらパパさんへ♪

そらパパさん、今晩は(*^^)v
お元気でしたか?

そうなんです、マイナス16度は久しぶりの気温でありました。
この所、レオもナナも寒がっていたので、こりゃ用を足して
すぐかえろ~と思っていましたが、なんとか、大丈夫でしたよ、
気温の変化に動物の方がちゃんとついて行っていますね。

雪玉ですが、寒い日ほどつかないんですよ~
なのでマイナス5度くらいは、体重がかなり増えている位
股の中とか足は全てついてしまって、ブラッシングは大変です。
特にナナの毛は細身なのでレオよりわんさかついてしまって(汗
ブラッシングが嫌いになりつつあるナナっちです(>_<)

今は雪祭りの時期なのでもう少しもう少し我慢すれば
土の香りが感じられる季節到来です。
春が楽しみです♪
ばぁ~ばも、私と一緒で歳ですからね~v-413
ホントに無理は禁物ですね♪

2014/02/06 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

HIROKO  

うふふ😁
ちゃっかり 宮崎入りさせてもらったよ sanaeさん

今日の北広島は➖20度とか😵
宮崎が20度超えてたから 40℃も差があるんですね

今回は ノーフォークがメインということで クリスはお留守番でした
どうも もなかは自分は黒白だと勘違いしているようだったので たくさんのノーフォークに囲まれたら 自分を再発見するのでは?と思ってのお里入りでしたが、 強敵もなか😱

スラ君 パットン君 レオン君 に日向君 フェリちゃんを威嚇しまくり どうしてもみんなと仲良く遊ぶことができません😩

そうそう つい先日誕生したベビーちゃんも拝見できました😍
もう めんこいこと💗

この夏は 北海道でファミリーの集いを模索中
Sanaeさん ワンコとお泊まりできそうなところ 探しておいてね

2014/02/06 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

そらパパ  

-16℃ですか・・・

sanaeさん今晩は
ご無沙汰です。

今年最強の寒波でしょうか?
こちらも真冬日でしたが
さすがにsanaeさんの所の寒さには
負けますわ~。

レオ君&ナナちゃんの可愛い散歩姿が微笑ましいですね。
あんなに寒いのに2頭とも元気で散歩していて
ホント犬は寒さに強いんだな~ってあらためて認識しましたね。
肉球に雪玉付きませんか?

1月は暖冬でしたが2月に入って
やっと冬らしくなりました。
雪は例年の半分です。
そら家の平野部は積雪0センチで
今年は沢山雪が降ると聞いていたので
完全に拍子抜けしています。

どこかの?ばぁ~ばもダウンしたようです。
無理は禁物。
ほどほどにしましょうね~!

2014/02/05 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment