Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 一日遅れのハッピーバースディィィ~♪

CA3K2698.jpg

ママさん、なに作ってんの???

CA3K2701.jpg

えっ?それってなぁぁ~に???



うふふ
しばらく、台所から離れなかったレオちん
今日はやったよ!!

とっても美味しそうにできました♪
このレシピすごい!!
ソニアままさんありがとお~

ちょっと手作りのカスピ海ヨーグルトだから水抜き?が足りなかったみたいだったけど
美味しさは変わらないと思ったので、ペタペタ塗りましたよ



IMG_2494.jpg

つつましやかに。。。珍しいレオちん。。。本性は???





後ろの汚さは見ないで下さいね
ナナッちにもおすそわけしたけど、
なかなか、このようなものを食べたことがないので
どうしたらいいのかわからないナナ

IMG_2496.jpg


IMG_2497.jpg

食べる時は、こんなんでたべるんだよおおおおーーーっとガツガツと食べたレオちん
ナナは唖然


IMG_2515.jpg

チョボチョボと食べるナナッち
可愛いねぇぇぇ~
やっぱ、乙女だね


IMG_2548.jpg
ママさん、まだ残っているんだけどう。。


IMG_2550.jpg
食べていいかな?

IMG_2552.jpg


ガッツガッツIMG_2553.jpg

食べるっちゅうことは、こういうことなんじゃよ、ななっ


IMG_2560.jpg

IMG_2578.jpg


最後は、このようにお皿も綺麗になめて、
ペロペロペロ
ふーーーーっ満足






この1分後、
レオちんはベランダに直行
おほほほほほーーーっ
気持ち良かったらしいです









レオちんは生れて数カ月後に
アトピーが出て、血液検査の結果、食べれる餌が限られてしまい、
餌以外には何もあげられない毎日を送っていました。
しかし、担当の獣医さんが去勢をすると良い方向に行く可能性もあるからということで
1歳ころだったかな?
去勢をしました。するとみるみる体調が良くなり、カキカキもなくなりジクジクの皮膚も
綺麗になっていきました。
けど、食べ物は変化が出るので、今以外のものはあげないようにということで
それを守ってきました。

けどね、生まれつきの??飼い主に似て?
卑しさが飛びぬけていて、
マーのお祝いの時に作った18センチのケーキを
ちょっとした時間にペロリと全部食べてしまったり、
焼き肉する時に綺麗に切った、生の鶏肉を食べてしまったりと・・・
けど、お腹も壊さず、どうにか、今日、一日遅れの9歳の誕生日を迎えることができました♪
ありがとうございます(*^^)v




IMGA0002_201403062227210d1.jpg
こんな可愛い時期もありました。

IMGA0014.jpg
相変わらず、立ち耳ボーで耳垢が溜まったことはなかったねぇぇ~


IMG_4263.jpg

訓練所に入って、ますますアトピーがひどくなってね
帰ってきた時にはこんなしっぽになってたよ。。。
今考えたら、可哀そうことをしたね、


うんうん、書きたいことはいっぱいあるけど、
今日はこのへんで、
今日から北海道地方は大荒れ状態、
まだまだ寒いけど、楽しもうね、
レオちん



blog_import_4e4e118ac76f0.jpg

4 Comments

sanae  

コタ&大和ママ さんへ♪

大和ママさん、ありがとーございますv-411
見事な食べっぷりでしょ、カメラで連写しまくりの一枚です、
我が家のパパさんはカメラを見ながらゲラゲラ笑っていましたv-354

こんな笑いもレオちんとナナのおかげ、これからも
じみぃぃぃにブログ更新しますので宜しくお願いしますv-343
ありがとうございましたv-354

2014/03/07 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ソニア父ちゃん&母ちゃん へ♪

美味しかったですよーこれって人間用に少し砂糖を入れたら
ホント簡単だからおやつに丁度いいかもですv-343
私はあんまりこのようなものはレオの為に作っていなかったけど、
あと残り少ない余生に向けて、少しずつ食べさせてあげようと思っています。
ちなみに。。。お腹の調子は大丈夫でしたよv-411

レオちんは5歳位まで手がかかったボーだけど
手がかかった分だけ、めんこいんですよね~
今は、ドンっとしていますけど、時々若返りもしますv-413

これは北用、これは南用v-398
ちまちまと貯金に励みましょ~
待っていますよv-222
いろいろありがとうございましたv-354

2014/03/07 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

コタ&大和ママ  

レオ君お誕生日おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
見事な食べっぷり(^ν^)
今日はご馳走でしたね(≧∇≦)

仔犬時代のレオ兄さん、白くてぬいぐるみのように愛らしい〜♡

今年もななちゃんとのコンビ、楽しみにしていますV(^_^)V

兄さん、ファイト〜!!

2014/03/07 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ソニア父ちゃん&母ちゃん  

おめでとう♪

こんばんわ♪
喜んで食べてくれたみたいで良かったです!!

9歳ですよね。。。
でもシニア犬にしか持ち合わせていない、重みというか深みというか、
また会いたいって思わせてくれる雰囲気が自分は大好きです。

LINEで書いてしまったんだけど、
本当にソニア父ちゃんはキミにまた会いたいぞっ☆彡

大先輩のレオくん。
元気で健やかに、そしてマイペースに過ごしてね。

我が家全員も。。。目指せ北の大地(笑)

2014/03/06 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment