Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 免疫力をつけよーよ

今は、お里もルンルン
花粉を嗅ぎながら、ジュルジュル状態で春を堪能しているようですね~

皆さん、お元気そうで何よりです、

さてさて、宮城方面で大学生22人に結核の集団感染があったようです。
免疫力が低くなっています。
整体の先生に言わせると、冬の期間は人間の
免疫力は低くなるそうです。

けど、結核なんて。。。とびっくり!!

免疫力を高めるのはやはり、乳酸菌
ヨーグルトはもちろん、納豆、味噌、チーズ、漬物、キムチなどなど

日本人って良い食材を食べる習慣がありますので、
極力、このようなものを食べて体力の維持をはかりましょう~


けどね、毎日摂取するのが大事なので
毎朝一杯の味噌汁には具材を入れて、漬物と納豆とご飯。。。十分お腹いっぱいになりますね、
大事な食事は発酵食品からたんまりと取りましょう~

ちなみに私は毎朝、ご飯とみそ汁と、果物とウィンナーと野菜と目玉焼き、それと納豆~
日本人らしい朝食を食べています。

けど、これでも免疫力は低下するのですよー
睡眠を取って、ストレスのない生活を送りたいですね~

CA3K2058_20140322150349b16.jpg

ストレスのない?
レオちんとナナッちです。

あるよーあるよー(レオの雄叫び)

0 Comments

Add your comment