Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 おひさ~♪

このところ、お天気もよく、けどお散歩場所はドロドロ状態なので
仕方なく、とぽとぽ歩き散歩をしています。

多分、ナナは不満足かもしれないけど、これも大事な躾になるからね~
いつのまにか、前ブログから10日が経ちました。

皆さんお元気でしたか?
関東近郊は桜のニュースが頻繁にあり、テレビを眺めながら
私もうっとりとしていました。

お里の仔犬ちゃん達もいろいろな所にもらわれて行き、ちょっと寂しくなっているようですが
また新しいファミリーが増え、見るブログも増えて嬉しいですね~

さてさて、本日9時少し前に南米チリでM8.2の地震が発生しました。
私が生れた年に南米チリでM9.5という世界最大規模の地震が発生し、
日本にも多大なる影響が出たそうです。

太平洋側の皆さん、気を付けて下さいね
1960年5月24日、この津波で

死者行方不明142名、負傷者855名、建物被害46,000棟、
罹災者147,898名、罹災世帯31,120世帯、

という被害が出ています。


小さな頃、函館の近くの街に住んでいた私の知人は
津軽海峡の底が見えたと言っていました。
想像もつかない恐ろしい事です。

自然の猛威には抵抗はできません、

ただ、今回はM8.2なので1960年よりは低い津波かと思いますが
油断はできませんね、
気をつけましょう。


IMG_0639_201404021729409e6.jpg

写真をあんまり撮っていなかったので、USBからちょっと見つけた!!
ガウガウ犬2頭でーーーす。


4 Comments

sanae  

コタ&大和ママ さんへ♪

なんか、おかしな気候変化で嫌になっちゃいます。
山中湖から送ってくれて、駅に着いた時に自分の家はあっちの方と指差した方角に
海が見えたのでv-356これは、大変!!と思ってね
テレビでもまだ報道していますね、これからも気をつけなくちゃv-363

ナナですか?
めちゃめちゃ焼きもち姉ちゃんですよ~
いっちょこまえに(特にパパさん大好き)レオちんとパパさんが絡んでいると
うるさい位に吠えまくっています。
私がおいで~とナナに言っても無駄v-403
けどレオちんは私の方が良いみたいで、仕舞いには「しゃーない」と感じたのか
ノソノソと私の所に来ますね~
朝早くいなくなるパパさんが日曜日なんかのんびりしていると
もー大変、ゆっくりな日曜日にはなりませんよ、
監視されているみたいだとパパさんv-391
良いのか悪いのか・・・
困った日曜日を過ごしていますv-413

2014/04/03 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

コタ&大和ママ  

共有頂きました!

コタヤマ家までご心配頂きありがとうございます(^ν^)
家から海まで少しあるものの歩いて行ける距離なので、いつも津波が来たらどうなってしまうのかと心配になります(´・_・`)
近年は気象がおかしいし、どうか皆様に何事もないようにと思うばかりです。

レオ君&ナナちゃんのガウガウ写真、ナイスショットですね♪
我が家も毎朝見る光景です(笑)
ボー同士だったら更に迫力あるんだろうな〜と想像しちゃいました(笑)

ナナちゃんはレオ君にヤキモチ焼きますか?

大和はコタが私の膝に乗ったり甘えたりしようとすると凄い速度で飛んで来て阻止しようとするので、ますますコタの気が強くなってきています(゚д゚lll)

どっちも可愛いだけに嬉しいやら、ため息でるやらです(^^;;

2014/04/03 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ハクママさんへ♪

突然のメールで失礼いたしました、
パッと頭に浮かび、思わずメールをして。。。(*^^)v
ホントに地震と津波は恐いですね、
今もニュースでいろいろ報道されていますので気をひきしめなきゃ!!

ナナの肉球ね、綺麗?よくよく見たら、毛がボーボーだぁぁ~
私、肉球触るの大好き\(^o^)/
けど、レオちん嫌がるけどね、
今朝も朝から騒いでいますv-393

2014/04/03 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ハクママ  

感謝♪

sanaeさーん
今日は地震情報ありがとうございましたm(__)m


過去に津軽海峡の底が見えたってのは
ものすごい衝撃的です!

十分に注意致します



おまけのレオちんとナナちゃんの写真♪
臨場感ありますね( ´∀`)

ナナちゃんの肉球綺麗だぁー(*´ω`*)

2014/04/02 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment