Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 私の独り言

今日のこちら方面はすこぶる天気が良いです
昨日も天気が良かったみたいだけど、盲導犬のイベントに出掛けていたので
しかも建物の中にいたから、暖かさを感じていなかった、むしろ寒くてねー
それに、せっかく盲導犬協会のイベントに行ったのに、ワンちゃんたちを見れなく、
残念、もし、次回参加できるならば、絶対誰か連れていこうっと


という、日々を過ごしていますが、今、韓国で悲しい出来事が起きています。
皆さんももうご存じですよね。。。

高校生の子供たちが犠牲になり、大惨事を招いていまいました。
しかし、まだ全員の安否がわかったわけではないので、希望を持ちたいと思います。

日本からの海保の支援も謝意を示しただけで、あちらからは要請がなく、
何故国民の命にかかわることなのに、日韓でのゴタゴタは別次元の問題だと思います。

意見が違う方もいるとは思いますが、私はそう感じています。

自分の子供があの船にいて、ひっくり返ったら。。。苦しんでいたら。。。
もし、子供でなくとも愛犬であれば。。。どう思いますか?

考えると頭がおかしくなります。
そんな時に、隣国からの助けが目の前にきているのに、政府がうんと言わないなんて。。。
親として、こんなに辛いことはありません。



人間の考え方は多様
こんな考え方、あんな考え方、
ふーーーん、なるへそと、うなずく事もあります。
あれは、ちと違うかな?ということも多々あります。

けど、非難はしてはいけません。
逆に、いろんな考え方があって、当たり前。

私が正しい!!

とは思ってみても、別な方向から見ると違ってみえるもの。

何を言いたいかって?

日韓もしかり、友人関係もしかり、家族もしかり、
意見は違って当たり前、だから生きているんだ~(青春賛歌になりつつあるっ)

そして、人の気持ちを読む力をつけて欲しいし
私の反省も含め想像力をつけたいと日々思っています。

この頃ねー、
なんか、人間たち、おかしいのよ~
私の身近な方達
どうした?
パパさんに言うと、
「俺の周りも。。。」という返事。

だからブログに書いちゃいました。

みんな、元気に明るく、
前を向いてあるこーぜ


CA3K2780.jpg


僕たち今日も元気にお昼寝中~♪


恥ずかしい家の中でありますが、、、(写真を撮ると自覚するひどい部屋!!)

昨日からマーが合宿だよ、
新婚に戻ったつもりで1週間楽しもう(爆

今週から来週にかけてまたまたイベント祭り
頑張りまーーーす

0 Comments

Add your comment