Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 レオちん

9歳になったレオ
たしか、先代犬エイミーも9歳くらいから衰えをみせて
身体に腫瘍が見つかった。

けど、レオに関しては良い餌を食べているので(エイミーの餌は
その後あまり良くないと友人から聞いた)少しは安心しているが
どうしても、人間も一緒で衰えてくると、内臓も衰えてくる。

歳には勝てないが、いろいろやってみようと思うこの頃。。。レオちんの為に。。。
まずは私が実験台になろうと次はパパさんが試しに。。。
お腹の調子がよろしいです。パパさんも胃の調子がいいって

よかよか、

以前、大豆の豆乳を作り、玄米から豆乳ヨーグルトを作って失敗したが
別な作り方をネットで発見し今、試しに作っています。
というより作って1週間経ちますが、なんか、良い感じ。
身体の免疫力を上げるらしい。
パパさんは大腸が弱いのでいいかもね、だから牛乳を買うのをやめました。

作り方が安定したら、ブログにも掲載しますね。
ホントは豆乳作りたかったし、一度作ってめちゃ美味しかったけど
おからがたくさん出て、食べるペースが合わないので
「ふくれん」の豆乳をネットで注文しましたよ
人気の豆乳らしいです。
来るのが楽しみです。

調子が良ければ、豆乳玄米ヨーグルトを作ってレオちんに少しだけあげようと、
長生きしてもらわんとね

この頃、走ったら、夏漣ちゃん同様、びっこをひくようになってきました。
それに、ガーガー寝るようになってきたし、ナナがちょっかい掛けても
うざい!!という顔するし、
だから今日は私とグランドを歩いていましたよ。
ナナはパパさんと「たのちーーーー」って遊んでいます。

人生は長いと思ってもあっという間。。。
親も歳を取り、いつ逝ってもおかしくないし、覚悟をしないとね。

もちろん、動物もしかり

レオちん

長生きしよーね


IMG_2548.jpg


0 Comments

Add your comment