Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 行ってきました♪北海道神宮の桜

行ってきましたよ♪
北海道神宮の桜を見に

なんたって、こんなにゴールデンウィークを堪能したのは
はっきり言って、初めてのこと
今まで、少年団、部活動の試合三昧であったゴールデン週間
嬉しかったですね~
ひとりでのんびり、カメラ片手に桜の花に囲まれて
カラスもついでにパチリとしながら、

出店があることにもびっくり!!
小腹も空いたから、ちょっとおでんも堪能して、
あーーーっ満喫!!

IMG_3207.jpg


IMG_3197.jpg


どこを見たって、桜、桜、桜の花

2時間近く、ひとりでテクテクと歩いていましたが

至福の時間を過ごしてきました。

たのし~うれし~の連続です。

まー、明日からはまた仕事三昧の時間を過ごすので

いいでしょ~こんな時間もあってね~

毎日、一生懸命働いているので、


まー、いいでしょー

と、ひとりでブツブツ


でもね、ちょっと気になる事が。。。

この子




IMG_3226.jpg


最初は気がつかなかったけど、

左の羽が落ちているの。。。

何かあったのかわからないけど

飛べないカラスみたい、

ずっと歩いていたからね、、、

意地悪されないことを祈ってます。






IMG_3152.jpg


IMG_3299.jpg

たくさんの桜の中で

上と下の桜が一番好きでした。

白でもなく、淡い黄緑っぽくて、上品なお花でした。

私みたい???

ちゃうなー



IMG_3302.jpg

IMG_3316.jpg


こんな大木のちょっとした幹から芽がでている桜
なんて可憐なんでしょ


ひとむかし前には、この水を飲んでいる方が多かったけど、
今日、見る限りは皆さん、ちゃんと手に水をかけて注いでいましたね、
これも神道の浸透なんですかね、いいことです。
けど、私、恥ずかしい事に、口をすすぐつもりが
ごくんと飲んでしまいました。
あちゃー


IMG_3249.jpg


IMG_3212.jpg

こんな可愛い桜?紅梅?
どっちかな?
可愛くて、綺麗ですね♪


IMG_3221.jpg


IMG_3265.jpg

200枚近く写真を撮ったけど
これだ!!という写真にはなかなか出会いないものですね、
太陽さんとのコラボが難しかった。。。


趣味の範囲で遊んでいますので気に入った写真があれば
どなたでも好きにダウンロードして下さい。
大きくにもなりますので、ブログとかにカットして装飾用として
自分のホームページにもつかっちゃおぅぅぅ~


明日は、ちょっと用事が入ってしまい、遠方に行ってまいります。
渋滞に巻き込まれないよーに。。。行ってきます

2 Comments

sanae  

ばぁ~ばへ♪

ありがとう♪
50歳過ぎましたが、姉さんたちからのメールにも
嬉しく、ひとりニマニマしています。
もちろん、鍋の準備も出来ました♪
マーが今日までバイトで多忙なので明日、全て?!
堪能致しますよ(*^^)v
いつもありがとうございますv-343

2014/05/06 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ばぁ~ば  

お誕生日おめでとう♪

パパさんもsanaeさんもおめでとうございます
宮崎の旬がお二人のお祝い事に参加出来て
ばぁ~ばも嬉しいです♪

2014/05/05 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment